グルメ

今までで一番好きなチーズケーキ。「鳥羽国際ホテル」

三重県桑名市に引っ越してきて、三重県の美味しいものをひたすら食べています。

“観光三重”という三重観光連盟が作成しているサイトがありまして、そちらでお土産や様々な観光名所が分かりやすく紹介されており、大変参考にさせていただきました。

そのサイトでも紹介されていたのが、

鳥羽国際ホテルチーズケーキ

f:id:kinnbuta:20211025071149j:image

え、チーズケーキ?

伊勢志摩方面のお土産としては、

他にもお土産になりそうなものは

沢山ありそうですが、

…チーズケーキ??

半信半疑でしたが、

せっかく紹介されているし、

チーズケーキは大好きなので

食べてみたいと思い、

主人に買ってきてもらいました!

f:id:kinnbuta:20211025071351j:image

チーズケーキ以外にも種類はありますが、

やはりチーズケーキなのでしょうか。
f:id:kinnbuta:20211025071342j:image

f:id:kinnbuta:20211025071346j:image

ホールではなく、

1ピースから売られているので

今回は

・チーズケーキ(プレーン) 378円

・伊勢茶チーズケーキ 388円

・マロンチーズケーキ 399円
を購入。

マロンチーズケーは、マンスリーチーズケーキで10月限定のチーズケーキです。

f:id:kinnbuta:20211025112236j:image

3種類も買ってきてくれるなんて…

嬉しい!太っ腹!
f:id:kinnbuta:20211025112227j:image

知り合いの方も、

やはりチーズケーキはご存知で

友人が遊びにくる時は必ず

こちらのチーズケーキを用意しているとの事。それ程人気とは、楽しみです。

f:id:kinnbuta:20211025112230j:image

プレーンは本当に濃厚!

タルトにシナモンが入っているのかな?

食べ終わった後に鼻に抜ける香りが

爽やかで美味しい。

感動しました。

今まで食べたチーズケーキの中で

一番好きです。
f:id:kinnbuta:20211025112224j:image

伊勢茶チーズケーキも濃厚ですが、

プレーンほどではありません。

というより、プレーンとは全く別物。

これはこれで美味しい。

小豆の食感もまた良いですね〜。
f:id:kinnbuta:20211025112233j:image

そしてマンスリーチーズケーキのマロンは

一番滑らか。

プレーンの濃厚さと比べると

比較的あっさりしています。

マロンもゴロゴロ入っていて

季節を感じられますね。

あーどれも美味しい。

でも一番はダントツでプレーン!

また食べたいなぁ。

ちなみに、鳥羽国際ホテルに泊まると

チーズケーキが少しお安く食べられるらしいです。

必見!

鳥羽にも行きたいし、一度は泊まったみたいですね。

ご馳走様でした!

関連ランキング:ケーキ | 鳥羽駅