グルメ

緊急事態宣言中でもテイクアウトで楽しむ! 津市に行ったら絶対食べるべき!お土産にも最適な「蜂蜜まん本舗」の”蜂蜜まん”

三重県も緊急事態宣言延長ですか…

引っ越してきたばかりなので本当は色んなところに行きたいところですが。

今日もドライブ&テイクアウトで我慢します!

ということで、今日は津市へ。

県庁所在地ですね。

駅前はそこまで賑わってるようには見えませんでしたが、大きいビルがたくさん並んだ大通りが印象的です。

その大通り沿いにあるこちらのお店。

f:id:kinnbuta:20210913062324j:image

蜂蜜まん本舗です!

行くまで知らなかったのですが、

ここの蜂蜜まんはお土産としても有名らしく

人気のお店なんだとか。

そうだと知ったら食べてみるしかない!

ということでテイクアウト。

f:id:kinnbuta:20210913062514j:image

お店に入ると小さな小窓があって、

そこから注文します。

今回は2つ注文。120円です。

安い!!!

ただ、キャッシュオンリーなのが残念。

すぐに用意してくれた

蜂蜜まんはほっかほか!

早く食べたい。

車に戻って実食。

f:id:kinnbuta:20210913062806j:image

ベビーカステラのようなふわふわとした生地。

底の面はカリッとしています。

f:id:kinnbuta:20210913062903j:image

良い香りが車内に充満中。

プーさんのハニーハント付近に

売られているポップコーンの香りに

似ています。

(分かっていただけますでしょうか)

一口いただくと…

f:id:kinnbuta:20210913063052j:image

中からこし餡が!

このこし餡、滑らかで甘くて美味しい!

生地も底のサクッとした食感と

上のモチッとした食感がたまらないです。

f:id:kinnbuta:20210913063046j:image

あー終わっちゃう。。

ペロッと完食。

これはまた食べたいです!

温かいうちに食べた方が美味しそうですが

お土産にも良いですね♪

ご馳走様でした!

ちなみに蜂蜜まん以外にも

f:id:kinnbuta:20210913063435j:image

はちみつ最中アイスが310円

で売られていました。

美味しいのかな。

ちょっと気になる。

また行こう!

ご馳走様でした♪

関連ランキング:和菓子 | 津新町駅津駅阿漕駅

↓次の記事はこちら↓

三重県桑名市での赤ちゃんとの生活 初産ママの1日 〜緊急事態宣言中でも楽しむ方法 津市に行ったら絶対食べるべき!バナナマンのせっかくグルメでも紹介された「うなぎ料理 はし家」の鰻はふっくらパリパリでおすすめです〜 – きんぶた◎まんぷく日記