ライフスタイル

【鎌倉】小町通りにあるおすすめの食器屋「鎌倉あらい」

結婚してから、なぜか食器に惹かれるようになってきた私。

食器って、お洒落なものを使うだけで、料理が美味しそうに見えるのが魅力的だなって思えるんです。

ものを減らしたいのに、素敵な食器に出会えると、ついつい買ってしまいます。(旦那さんごめんね)

そんな私が、ついつい鎌倉へ来たら必ずと言っていいほど買ってしまうお店があります。

それが、「鎌倉あらい」さん。

そんな鎌倉あらいさんの食器をご紹介させていただきます。

オール500円!試せる価格なのが嬉しい。

f:id:kinnbuta:20170616102804j:image

食器って、本当に必要かなとか場所とるからな〜とか、用途に合わせて使いたいけど、金額が良い程なかなか手が出せない。

でも鎌倉あらいさんなら、バンバン手が出せてしまうんです。

なぜならオール500円。

美濃焼が全て500円です。全て500円だからといって安いイメージはなく、むしろ500円に見えないクオリティでお洒落で可愛いんです。買うしかないです。この価格なら試しに買ってみよ〜っていうのができてしまう。

だからついつい買ってしまいます。

f:id:kinnbuta:20170615212943j:image

美濃焼は、和食にも合うし、洋食にも意外と合います。万能なので、私は結構使っています。イッタラのお皿と鎌倉あらいさんの食器の交互使いです。

f:id:kinnbuta:20170616103321j:image

特にこのお皿はサラダや煮物、パスタ皿や丼ぶりとしても使えるのでおすすめです。青以外に白もあったと思います。

f:id:kinnbuta:20170616103726j:image

これはサラダに使ってみた日。

f:id:kinnbuta:20170616103348j:image

これはパスタ皿として使った日。(旦那さんが作ってくれました、美味しい!)

煮物と丼ぶりにした写真ありませんでした、、

でもよく使っています。

f:id:kinnbuta:20170616104545j:image

他のお皿も、色んな食材を生かしてくれるので、とても気に入っています。また鎌倉行ったら買ってしまいそう。。

f:id:kinnbuta:20170616104406j:image

最近は人気もでてきていて、土日祝は、人が溢れています。狭いお店でもあるので、吟味したい方は、できれば平日にゆっくりと見るのがいいと思います。

f:id:kinnbuta:20170616104724j:image

また私もふらっと見に行こ〜っと。

以上、きんぶた情報でした▶︎▶︎

朝食のおもてなし料理にも!簡単レシピ♪子供も喜ぶヘルシーバナナパウンドケーキ朝食は、だいたい同じになってきてしまうのが悩み。 食パンにハムとチーズをのせて焼いた後、その上に目玉焼きをのせる。 このパタ...
生後8ヶ月の赤ちゃんの離乳食 "完食してくれるひなまつりレシピ♪" 色合いだけ揃えればひなまつりに! 娘が初節句。当日何をしたら良いのか分からず、とりあえずおめかし。 可愛いお洋服を買おう...
混ぜるだけ!子どもと作れる簡単ヘルシーなクッキーレシピ♪ 簡単!ヘルシー!米粉のプロテイン入りクッキー 🍪好きですか? 私はクッキーに限らず甘いものが大好きです。 でもしっ...