ライフスタイル

日産 玉川病院で入院生活【18日目】切迫早産で約1ヶ月の入院と病院食(産前常食)の記録

切迫早産と診断され、急遽入院生活になった私。玉川病院でお世話になってから18日も経ちました。

慣れたくないけど、

この生活にも慣れつつあり、

ルーティンが出来ています。

まずは

1.顔洗って歯磨き

2.ゆっくりする時間(ここで腸の動きを促す)

3.朝ごはん

4.少し寝る

5.モニターつけてお腹の張りチェック 40分

6.また少し寝る

7.ヒルナンデス見ながらお昼ご飯

8.歯磨きして寝る

9.シャワー浴びるために点滴を一度止めてもらう

10.点滴再開

(この時が1番点滴の場所が腫れやすい、トラウマの時間)

11.お腹が張りやすいので横になる

12.余裕があればAmazon primeで呪術廻戦

13.夕飯

14.歯磨きしてコンタクトからメガネに

15.21時には就寝!

改めて見ると、

私何も出来てない。笑

体力かなり落ちてます。

浮腫も今まで以上に酷い!

足首だけだった浮腫も

今では太ももまできています。

歩きづらい。

そんな私のために担当の先生が、

明日からリハビリの先生をつけてくれました。

リハビリといっても、

気持ちいい〜くらいの感じらしいです。

少しでも変わればいいな。

頑張るぞ!

今日の産前常食の朝食です。

f:id:kinnbuta:20210531155749j:image

朝からカレースープでした!

キウイやはり美味しい。

ヨーグルトと交互に食べてみました。

点滴の刺している場所が

腫れ上がってきていたので

早めにモニターつけて

お腹の張りをチェック。

今日は一度も張らなかった!

明日も張りませんように。

そして点滴を一回抜いて

早めのシャワーに。

快適。

点滴刺していた場所が腫れ上がって痛い。

どうも相性が良くありません。

ゆっくり入って点滴再開。

神経に触っていたのか、

痛くて長く持たず。

今日は2回変えました。

これで入院してから10回目かな?

点滴刺すとお腹が空くという

謎の現象は今日も同じ。

お腹空いたころに昼ごはんです!

f:id:kinnbuta:20210531160255j:image

わかめご飯!

そして唐揚げ!

f:id:kinnbuta:20210531160322j:image

味がついているだけで

どんどん進みますね。

f:id:kinnbuta:20210531160326j:image

おかずは奥の2つが

とても美味しかったです!

たくさん食べて、またウトウト。

点滴痛いとどうしても

動けなくなる。

でもお菓子は食べられます。

f:id:kinnbuta:20210601073816j:image

久しぶりにマーブルチョコが

食べたくなって、

昨日持ってきてもらいました。

美味しい、1日で終わりそう、、

3分の2で我慢!

さらにお箸は進みます。

こちらが本日の産前常食の夕飯です。

f:id:kinnbuta:20210601063018j:image

ザ・和定食!

もずく酢大好きだから嬉しい〜!

お魚も卵焼きも美味しかったです。

今日は夕食後に妊娠後期について、

助産師さんから指導を受けました。

おしるしとか、

破水とか、陣痛とか

聞いたことはあっても

詳しく分かっていなくて。

丁寧に教えていただき、

不安が少しなくなりました。

陣痛から産まれるまで、

16時間くらいかかるんですね!!!

栄養補給の食べ物、用意しておかなきゃ。

(こんな時も食べ物)

今日もまんぷくでぐっすり寝れそう。

おやすみなさい!

↓次の記事はこちら↓

日産 玉川病院で入院生活【19日目】切迫早産で約1ヶ月の入院と病院食(産前常食)の記録 – きんぶた◎まんぷく日記

日産 玉川病院で入院生活【19日目】切迫早産で約1ヶ月の入院と病院食(産前常食)の記録妊娠33週目で切迫早産と診断され、玉川病院で緊急入院。 検診で来ただけなのに、まさか入院になるとは。。という感じで始まった入院生活です。...