グルメ

リゾートクレジットを利用して、ルブランホテルのスパで優雅な時間を ハネムーン旅行 カンクン4日目(その2)

◉ハネムーン旅行 カンクン4日目(その2)

〜昼食後はリゾートクレジット利用してルブランホテルのスパへ。優雅な時間を〜

f:id:kinnbuta:20170521135548j:image

ラ イスラで買い物をしたあと、ホテルへ戻って昼食。(本当に食べてばかり)

昼食は、ルブランホテル(leblanc hotel)内にある「BLANCINTERNATIONAL」で。

今日はどんなメニューがあるのか楽しみ。

f:id:kinnbuta:20170521134626j:image

お昼はデザートがとても充実しています。私はデザートがいつも楽しみでした。

見た目も可愛くて、ついついたくさんお皿にのせてしまう。

f:id:kinnbuta:20170521134815j:image

チョコレートムースのケーキ。

f:id:kinnbuta:20170521134837j:image

レモンチーズケーキだったかな?ムースのような食感。

ただ、私の大好きなシュークリームが、ない。

デザートも日替わりで、毎日出る訳ではないのか〜。あのシュークリームよりも美味しい!と思えるデザートには巡り会えませんでした。

(でも美味しかったですよ)

f:id:kinnbuta:20170521135147j:image

チョコや、クッキーも充実しています。

お昼ご飯、デザートしか撮ってない。。

種類が豊富で、毎日違う料理が必ずあるので、すべて食べ切れません。

ポタージュや、サラダ、メイン料理、メキシコ料理など、様々です。

旦那さんは、お気に入りの海鮮焼きとコロナビールを堪能していました。海鮮焼きは、シェフが目の前で焼いてくれるので時間は少しかかりますがとても美味しくてオススメです。

f:id:kinnbuta:20170521135548j:image

昼食後は、ルブランホテル内にあるスパ「BLANC SPA」へ。

5泊以上宿泊した場合、リゾートクレジット1500ポイント分がプレゼントされます。

リゾートクレジットとは、ホテル内で使えるチケットのようなものです。(色んな制限があることもあって、全て使い切れませんでした)

そのリゾートクレジットを利用して、2人でスパを予約しました。

ただ、スパのリゾートクレジット使用には上限があり、2人で500ポイントまでしか使えないとのこと。

ということで、2人で500ポイントぴったりのTHERAPEUTIC MASSAGE (80 MIN)を予約。

せっかくならきっちり使いたいので。

ケチとは言わせません、倹約です。

スパの受付後、

男女別の更衣室で、バスローブのみに着替えます。(下着も全て脱ぎます)

今回はカップルプランで予約したので、バスローブに着替えたあとは、スパ内のロビーで待ち合わせして、同じマッサージの部屋に案内されました。

ここからは、もう写真が撮れないので、文字だけでご想像ください。

スパ内のロビーは昼間でも薄暗く、キャンドルのような暖かい明かりが灯されています。

香りは、アロマの香りで癒される空間に。

先に旦那さんが、バスローブ姿でそのロビーにあるリラクゼーションソファー(ベットのように、足まであるソファー)で待っていました。

私と合流し、スタッフの方にマッサージしてもらう部屋に一緒に案内されます。

旦那さんにとっては、これが初めてのスパ。

少し緊張していたのか、バスローブの下に下着を履いてきてしまったりと、なんだかアタフタ。

履いていても、あとで脱げるから大丈夫でしたけどね。

部屋に着き、バスローブを脱いで裸になります。(この時スタッフさんは部屋の外に出てくれます)

その後バスタオルのようなもので自分で身体を覆い、施術してくれるスタッフをベットの上でうつ伏せ状態で待ちます。

いざ施術。

私はそこまで感じませんでしたが、スパが初めての旦那さんは裸になる抵抗があったみたいです。(施術中も、ちゃんとタオルで隠してくれるので大丈夫ですよ〜)

昨日のオプショナルツアーで歩き回ったのもあり、施術中は2人とも爆睡。

あっという間の80分でした。

施術後は、ロビーに案内され、ここでハーブティーとクッキーやチョコのサービス。

そして首回りには、アロマの香りが漂う、少しズッシリとしたネックウォーマーのようなものをつけてくれます。

なんて癒されるんだ。。

リラクゼーションソファーでうたた寝しながら、クッキーやチョコを食べ、着替えて終了。

なんとも贅沢な時間でした。

旦那さんも、スパにハマりそうと言っていました。初めてのスパがここだと、だいぶ理想高くなってる気がするけど大丈夫かな。

でもここに限らず、また夫婦でスパにでも行きたいなぁ。

f:id:kinnbuta:20170522120710j:image

癒された後は、プライベートビーチでまったりする予定です。

まだまだ続きます▶︎▶︎

ルブランホテル(leblanc hotel)のプライベートビーチを満喫🇲🇽ハネムーン旅行 カンクン4日目(その3) – きんぶた◎まんぷく日記

↑続きはこちらです↑