グルメ

ワクチン接種のご褒美。「東洋軒本店」

2021年10月1日に4度目の緊急事態宣言解除。

やっと、兆しが見えてきましたね。

解除されて、今日は1回目のワクチン接種。

少し遅くなりましたが、やっと打つことができます。

少しドキドキ。

神奈川県に住民票がありますが、

単発的に主人のいる

三重県桑名市に住んでいますので

三重県津市にある

ツッキードームで予約しました。

夫婦で同じ日に接種しましたが、

予約時間が午前と午後で

ズレてしまったので

お昼を津市で食べることに。

せっかく津市なら…

ということで、東洋軒本店へ。

f:id:kinnbuta:20211003144204j:image

最初、どこがお店か分からなくて

通り過ぎそうになりました。

本店はお宅のような外観。
f:id:kinnbuta:20211003144159j:image

この看板が、良い感じですね。

12時に予約して行きましたが、

店内はほぼ満席に近い状態。

にもかかわらず、フォークとナイフが

お皿に微かに当たるカチカチっという

音が響く。

3ヶ月過ぎの赤ちゃん連れでも

本当に良かったのだろうか。

2階もありましたが、

予約時にベビーカーがあると

お伝えしたところ、

1階のお席に案内してくださいました。

f:id:kinnbuta:20211003144202j:image

おすすめランチはこちら。

今回は

・今週のおすすめランチ 2,508円

(ブラックカレー付)

を注文。

f:id:kinnbuta:20211003144207j:image

店内は古いけどどこか清楚なイメージ。

昔ながらの雰囲気が重厚感を出しています。

赤ちゃん、お願いだから泣かないでね。

f:id:kinnbuta:20211003144155j:image

まずは野菜のポタージュから。

今週はパンプキンでした。

f:id:kinnbuta:20211004064412j:image

甘さがちょうど良く、

冷めても美味しい。

…そうなんです。

冷めてしまった。

赤ちゃんのミルクタイムと重なりました。

仕方のないこと。

お店の方も配慮してくださり、

主人の方だけ次のメニューを

持ってきてくださったり

私がスープを食べ終わるまで

次のお品を持ってくることは

ありませんでした。

さすが高級洋食店。

ミルク重なると時間がかかるから

本当に有難い。

私も温かいご飯が食べられる♪

f:id:kinnbuta:20211004064759j:image

メインディッシュのシューファルシ。

ロールキャベツの高級版という感じです。

トマトソースはバターが

アクセントになっており、

そこまでしょっぱくもなく美味しいです。
f:id:kinnbuta:20211004064746j:image

こちらが白身魚のフライ。

衣がサクサク、タルタルソースが合います。f:id:kinnbuta:20211004064750j:image

メインのブラックカレー

ミニサイズです。

東洋軒名物。これを食べにきました。

東京駅で食べた時より、

スパイシーで、お肉も

たくさん入っていて大満足!f:id:kinnbuta:20211004064754j:image

最後は小コーヒー。

コクがあり、スパイシーなカレーの後には

打って付けの飲み物。

赤ちゃんがグズっていた時間もあり

長い時間滞在してしまいましたが、

快く対応してくださいました。

感謝。

次はブラックカレーパンも

食べてみたいなぁ。

ご馳走様でした!

関連ランキング:洋食 | 津新町駅