グルメ

具だくさんで種類も豊富な大判焼き屋さん

新規オープン!「甘味処 有閑さくら茶屋」

先日イオンモール桑名にて普段通りお買い物に行き、スーパーで必要なものも買えたし帰ろうと思った時に新規オープンしたお店を発見!

以前フーズティーがあった場所に、お店が新しくオープンしていました。

お店の名前は甘味処 有閑さくら茶屋

大判焼きのお店です。

f:id:kinnbuta:20211218072446j:image

平日にも関わらず、新規オープンということもあり、行列が。

早速並びながら選ぶことに。

f:id:kinnbuta:20211218072618j:image

大判焼きだけで10種類以上。

種類が豊富で選ぶのも楽しいです。

f:id:kinnbuta:20211218072957j:image
f:id:kinnbuta:20211218072621j:image

2021年12月16日にオープンしたばかりということで、オープンセールが開催されていました!
f:id:kinnbuta:20211218072624j:image

注文の列に並んでいると、焼き立ての大判焼きの香りがダイレクトにやってきます。

目の前で丁寧に焼いてくださっているのがよく見える。

f:id:kinnbuta:20211218073156j:image

美味しそうです。

f:id:kinnbuta:20211218073200j:image

今回注文したのは、

・小豆 130円→120円

・MIX(小豆とクリーム) 170円→150円

オープンセールと本日のサービスにより、

右側の価格で購入できました。

MIXは”作るのに少々お時間かかりますが宜しいですか?”と言われたのですが、待つことにしました。

…が、長かった。

おそらく20分程は待ちました。

既に作られているのに変更すればよかった。

待つときは、名前を聞かれてお店の端で待ちます。私の前に数組おり、厨房も忙しそうな様子。

種類が豊富なことがデメリットとなり、種類によっては提供までに時間がかかってしまうのですね。

お客としては、焼き立てを食べられる喜びはありますが。

やっと購入!

家で食べることにしました。

f:id:kinnbuta:20211218074216j:image

小豆は中に粒あんがぎっしり入っています!

冷めてしまったので、トースターで温め直したら生地がカリッとして良い感じです。

粒あんの甘さも控えめな甘さで美味しい。

一つはペロッと完食できます。

f:id:kinnbuta:20211218074425j:image

あんこのボリューム、素晴らしい!

f:id:kinnbuta:20211218074449j:image

そしてMIX(小豆とクリーム)は、クリームが濃厚で小豆に合います。カスタードに近いような滑らかなクリームが堪りません。

f:id:kinnbuta:20211218074602j:image

小豆に比べると具の量は少なく感じますが、

ちょうど良い配分で美味しいです。

今度は焼き立てをお店の前でいただきたいですね。

ご馳走様でした!

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 播磨駅西別所駅蓮花寺駅