グルメ

【火水限定の間借りカフェ】バスクチーズケーキを狙うなら火曜日に行くことをおすすめします

女性客に愛されるカフェ

以前から気になっていた、カフェの一つ。

間借りをされているらしく、基本的に火・水はcoffeelabが出店されてるとのこと。

外からは全く見えず、店内に入るとコーヒーの香りに包まれた、落ち着いたグレーベースの雰囲気が出迎えてくれます。

f:id:kinnbuta:20220202142138j:image

店内には座席が4〜5席のみ。

平日にも関わらず2〜3組が既にいらっしゃいました。年齢層は幅広そうですが、女性客のみ。そして一人で来られているお客様ばかりです。

黙々と静かに本を読んでいらっしゃる。

子連れでも大丈夫なのかなぁ…

と思い、お店の方に伺うと快くどうぞと仰ってくださったので有難く店内でいただく事にしました。

平日で旦那様方がお仕事中に…という可能性もありますが、女性客に愛されそうな店内だと思います。男性の方が一人で来られていても何となくお洒落な人だなぁと感じますが。

f:id:kinnbuta:20220202142224j:image

メニューはカフェメニューのみ。

本当はバスクチーズケーキが食べたかったのですが、残念ながら売り切れ。

他のお客様もとても残念そうな方々ばかり。

バスクチーズケーキは別のお店から取り寄せられているようですが、火曜日に納品されるので、火曜日に来店していただければ基本的にはあるそうです。

パンナコッタはあるとのことでしたが、せっかくなら甘めのコーヒーにしようと思い、

・ビチェリン 800円

を注文しました。

ビチェリンとは、ホットチョコレートにエスプレッソと生クリームが層になったスイーツドリンク。イタリアのドリンクだそうです。

f:id:kinnbuta:20220202142254j:image

スプーンを付けてくださったのですが、

“混ぜずに飲むのがイタリア流”

ということを教えてくださったので、そのまま飲む事に。

とても美味しい!

エスプレッソの苦味のおかげなのか、甘さは控えめで、生クリームの甘さもちょうどいい。

最後に生クリームが少しだけ底に残ってしまったので、スプーンで掬い出して完食。

帰る頃にはビチェリンも売り切れていました。

人気商品の一つなのですね。

大満足しました。

残念なのはキャッシュレス不可とのこと。

現金なかなか使わないから、カード使えるようにしていただけると嬉しいなぁ。

バスクチーズケーキも食べたいし、また伺いたいです。

ご馳走様でした♪

関連ランキング:カフェ | 三島広小路駅三島駅三島田町駅