グルメ

味は最高、汁だくが惜しい

トロトロ卵とプリプリ鷄

先日、ららぽーと沼津へ行き色々と買い物をしました。メインは赤ちゃん本舗。ひな人形をどれにするか検討してほしいと義実家の方から言われていたので見にきました。

ひな人形を買ったことがなかったのでその価格に驚き。10万以上するものもあります。

家電が買える…笑

欲しいと思ってるPanasonicの食洗機が買える…!!笑

という気持ちは抑えて、狭い我が家でも飾れそうな良いものをセレクトしました。

今買うと早割で5%引きになるみたいですね。

さて、買い物が終わったらもう13時半過ぎ。

ららぽーと内のフードコートで食事をすることにしました。

13時半過ぎにも関わらず、たくさんの人で席は埋まっています。

なんとか見つけた席からひと通り眺めて気になったお店がひな鷄 伊勢ゐです。

f:id:kinnbuta:20220110064832j:image

他の店舗が落ち着きを見せ始めている中、こちらのお店は5〜6組並んでいました。

親子丼が食べたかったので、並ぶことに。

20分ほどかけてやっとレジのところに行き注文しようと思うと、「本日15〜20分ほどお時間いただきますが宜しいでしょうか?」とのこと。

せっかく並んでここまで来たんだから注文しました。(もう少し早めに知りたかった…)

今回注文したのは、

・親子丼 780円

値段は変えられませんが、ご飯の量は減らせるとのことで減らしてもらいました。

f:id:kinnbuta:20220110065153j:image

本当に待つこと20分。

やっと手持ちのベルが鳴りました!

f:id:kinnbuta:20220110065256j:image

お店の前に七味があったので七味をかけていただきました。

スープは鷄ガラスープ。

少し塩っぱいかな。

f:id:kinnbuta:20220110065504j:image

親子丼は味はとても美味しい!

甘すぎず、しょっぱすぎず、ちょうどいいです。ご飯少なめでも多く感じます。

卵のトロトロ感も最高。

f:id:kinnbuta:20220110065532j:image

ただ。

つゆが多いなあ。

f:id:kinnbuta:20220110065513j:image

どんぶりを斜めに傾けると大量のお汁が。

白米がベチャベチャになってしまい少し残念でした。味付けはとても美味しいので、個人的には汁を少なめにしてお米の味も楽しみたかったです。

でも美味しかった!

焼き鳥丼も気になりますね♪

ご馳走様でした!

関連ランキング:鳥料理 | 片浜駅