グルメ

多賀大社目の前にある”糸切り餅”

多賀大社目の前にある”糸切り餅”

多賀大社に行った際に寄りたかった多賀や

先ずは食べる前にお詣り。

多賀やの目の前に多賀大社があります。

f:id:kinnbuta:20211027063145j:image

さすが、大社だけあって立派な社です。

f:id:kinnbuta:20211027063105j:image

お詣りして、参道を少しお散歩しようと

ふらふらしてみましたが、

伊勢神宮を見てしまうと

どうしても規模が小さく

感じてしまいますね。

4〜5分で見終わってしまいました。

f:id:kinnbuta:20211027063329j:image

いよいよ念願の糸切り餅をいただきます。

お土産用としても販売されています。f:id:kinnbuta:20211027063326j:image

f:id:kinnbuta:20211027063317j:image

今回は味見ということで

・糸切り餅 140円

を店内でいただきました。
f:id:kinnbuta:20211027063321j:image

小皿に入れて出してくれます。

お茶のサービスも有難い。f:id:kinnbuta:20211027063323j:image

糸切り餅の味はまあまあ。

滑らかなこし餡は優しい味で、

外側のお餅は弾力のある食感。

お餅はもう少し薄いのが好みですね。

一度食べたら満足しました。

お土産として買われている方も

いらっしゃいましたが、

フォルムは可愛いので

喜ばれるかもしれませんね。

ただ正直ここまで来て

食べるほどのものではないかな〜。

ご馳走様でした!

関連ランキング:和菓子 | 多賀大社前駅