ライフスタイル

日産 玉川病院で入院生活【12日目】切迫早産で約1ヶ月の入院と病院食の記録

妊娠33週目にして、切迫早産と診断。

子宮頸管長が11ミリという

大変危険な状態でした。

もちろん、そのまま緊急入院。

そして今日は12日目に突入しました。

安静にしているのと、

お腹の張りを軽減させる点滴を24時間。

このおかげでだいぶ落ち着き、

今は子宮頸管長28〜30ミリに!

このまま36週まで

持ってくれるといいなぁ。

本日の玉川病院の病院食はこちら!

f:id:kinnbuta:20210525092938j:image

まずは朝ごはんです。

久々にソーセージ食べたな、

パンに挟んで食べたら美味しかったです。

ブルーベリーとマーガリンも最高でした。

苦手な牛乳の代わりに、

ヨーグルトをつけてくれるので

とても嬉しいです。

今日も完食!

なんだか眠くなってきた。。

起きたらもうお昼ご飯。

さすがにお腹空いてないなぁ。

f:id:kinnbuta:20210525174321j:image

といいながらも、

お昼がっつりいただきました。

小鉢が2つも付いてる!

嬉しい〜!

餡かけのお魚も美味しかったです。

にしても、なんだか胃が窮屈。。

食べすぎ?

いつもと同じ量だけどなぁ。

胃が圧迫されてきている気がする。

赤ちゃんが成長している証拠でしょうか??

お腹の中で動かれると、

力も強くて、痛い。。

もう少し、お手柔らかに、、、

本日の夕飯はこちら。

f:id:kinnbuta:20210526092204j:image

メインがちょっと少なくて残念。

ご飯があまり進まないなぁ、、

でもカボチャプリンあるし、満足。

2人部屋はトイレとシャワーは

別のところにあるので

その都度外に出るのですが

トイレから帰ってくるタイミングで

助産師さんたちが

「明日から産前常食にしますので、お楽しみに〜♪」

と教えてくれました!!

えっ、楽しみ!

「期待しすぎないでね〜」

とは言われましたが

期待してますとお応えしました。笑

明日の楽しみが一つ増えました。

そしてもう一つ。

wifiが使えるようになりました!!!

今まで使えていなかったのも

珍しいかもしれませんが、、

工事が終わっていなくて

産科棟までwifiが飛んでいなかったそう。

まだ工事は終わってないのですが、

産科棟の方々のご配慮で

なんとか使えるように

設定してくれたそうです!

なんて優しいんだ。。

これで明日からAmazon prime見放題です。

早く寝て明日になりますように。

↓次の記事はこちら↓

日産 玉川病院で入院生活【13日目】切迫早産で約1ヶ月の入院と病院食(産前常食)の記録 – きんぶた◎まんぷく日記

日産 玉川病院で入院生活【13日目】切迫早産で約1ヶ月の入院と病院食(産前常食)の記録切迫早産と診断され、緊急入院となり本日で13日目。 wifi環境も整い、 本日から産前常食になり、 とても嬉しい朝がスタートしました。 ...