グルメ

箱根神社周辺の人気&おすすめ店!その② 贅沢な景色と空間を楽しむカフェ「サロン・ド・テ ロザージュ」

箱根神社は芦ノ湖沿いにありますが、その芦ノ湖沿いには、美味しそうなお店や気になるお店がたくさん立ち並んでいます。

そのお店の中に、以前からずーっと、気になっていたお店がありました。

そのお店が「サロン・ド・テ ロザージュさんです。

f:id:kinnbuta:20170918115006j:image

山のホテルさんの経営されているカフェになります。

もう本当に、4〜5年前から気になっていたのですが、なかなか行けず。(というか、お高い&マダムの行く場所という意識があり、なかなか手が出せずにおりました…)

今回箱根神社に行った際に、旦那さんに「前からちょっと気になってるお店があるんだよねー」とは言ってみたものの、”お高いし、記念日とかじゃないし行かなくてもいいんだけどね〜”という気持ちでした。本当は行きたいんですけどね。笑

でもそれを読み取ってくれたのか、旦那さんの答えは「どこにあるの?そこに行ってデザートを食べようよ!」と即答。どれだけ優しいんだ。。本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

f:id:kinnbuta:20170918115931j:image

箱根神社から歩いてもいけますが、私たちは車で来ていたので、箱根神社の駐車場からサロン・ド・テ ロザージュさんの駐車場に停めて行くことに。

f:id:kinnbuta:20170918115946j:image

春と秋に開催されている箱根スイーツコレクションにも参加されているとのことで、どんなスイーツがあるのか楽しみです♪

f:id:kinnbuta:20170918120429j:image

表に出ていたメニューは、こんな感じ。

やはり、まあまあお高いですね。

でも、このあとこのお値段で納得!と思える感覚になったのです。

店内に入ると…

おお!やはり高級感が漂っています。

来られている方々も、なんとなく品の良い方々です。ただ、カジュアルファッションな方も多いので、そこまで気にしなくても入れそうなお店でした。

…ちょっと安心。

旦那さんは、この雰囲気にまだ慣れず、少し恥ずかしいようです。

今回注文したのは、
・ル ポルト ボヌールのティーセット 1950円
・ケーキセット(チョコレートケーキ) 1350円

ル ポルト ボヌールは、箱根スイーツコレクションとして期間限定でいただけるスイーツでした。

セットには紅茶が付いてくるのですが、ブラックティーとフルーツティーの2種類から選べました。2人ともブラックティーを注文。

f:id:kinnbuta:20170918121416j:image

こちらが、セットの紅茶です。紅茶は香りも良く、味も美味しい。そして何杯も飲めるポットサービス
苦くなったらミルクの提供や、お湯を足してくれるサービスも受けられるので、本当に有り難いです。

f:id:kinnbuta:20170918121541j:image

そしてこちらが期間限定のル ポルト ボヌール。写真では形が崩れてしまっていますが、ドーム型のダークチョコレートに覆われた状態で運ばれてきたものを、目の前で店員さんがホットチョコレートをかけて溶かしてくれます。すると徐々にドームが変形して中身が見えてきます。

f:id:kinnbuta:20170918122037j:image

パフォーマンス料も含まれていると思うと、とてもコストパフォーマンスがいいと思います。

味も本当に美味しくて、チョコミント風味やオレンジムースの味や、クランチチョコレートの食感など、なかなか合わせようとしない組み合わせなのに統一感が感じられる上品な味でした。

f:id:kinnbuta:20170918122300j:image

こちらはチョコレートケーキ

チョコレートケーキは、チョコレートスポンジケーキと濃厚なチョコ生クリームが層になっています。程よい甘さなのに、外側のチョコレートもあるので、あっさりというより、しっかりいただけるような感覚です。

旦那さんいわく、添えられていたパウンドケーキも美味しかったとのこと。

どちらのデザートもボリュームがありましたので、ゆっくりとデザートを食べながら美味しい紅茶を2〜3杯以上いただけるのはお得なのでは?とも思えました。

ゆっくり寛ぎながら、会話も楽しめる良いお店です。また伺いたいお店です。
ご馳走さまでした。

気になった方は是非、足を運んでみてください♪

サロン・ド・テ ロザージュさんの詳細はこちら↓

サロン・ド・テ ロザージュ

以上、きんぶた情報でした▶︎▶︎