グルメ

行列が出来る理由に納得。ブーツ&キモズは最強に美味しいパンケーキ。ハワイ初心者の旅 3日目

f:id:kinnbuta:20170822145450j:image

HAWAII,KAILUA

◉ホノルルからバスで約30〜40分。7時過ぎにはお店前にいるべき!

本日の起床時間は、朝の4時30分。

まさかこんなに早く起きてまでカイルアまで行かなくても…と思うかもしれません。

が、結果的に良かったと思っています。まさに早起きは三文の得でした。

カイルアへの行き方は、まずアラモアナショッピングセンター行きのバスに乗り(その時トランスファーチケットをもらうことを忘れずに)、そのあと、アラモアナショッピングセンターからカイルア方面のバスへ乗り継いで行きます。大体ホノルルから30〜40分はかかったと思います。ただ、時間はかかるものの、バスは2.50ドルでどこまでも行けますし、乗り継ぎも一回までタダなので、かなりリーズナブル。のんびり旅にはいいと思います。

f:id:kinnbuta:20170822145649j:image

早く起きすぎたので、目覚めの一杯をアラモアナショッピングセンター内にあるコーヒーショップで購入。バス内では飲食禁止なので、来るまでに飲み切らないと。

f:id:kinnbuta:20170822150413j:image

ホールフーズマーケットの駐車場を通ってブーツ&キモズへ向かおうとしていたところ、たくさんのニワトリたちに遭遇。この辺では割と普通なのか、歩道を歩くニワトリがたくさんいました。カイルアでは、ニワトリがハト化してる?

f:id:kinnbuta:20170822150340j:image

7時少し前に到着〜!

あれ?誰もいない…?!

実は、オープンが7時だと勘違いしていた私たち。さすがにこんなに早くきてる人はいませんでした。もう一人、現地らしき方も勘違いされて来ていて、7時になってもお店開かなかった事にショックを受けて帰って行ってしまい、なんだか嫌な予感がしました。

ですが嫌な予感は、このあと晴れることに。

7時を過ぎると、続々とお客さんが並び始めてきました。7時30分頃にはすでに外にはたくさんの人だかりが。おそらく1回目で入りきらない人数です。店内はそこまで広くないのと、パンケーキが出て来るのに時間がかかるので、なるべく早く行くことがお勧めです。

1回目で入れなければ、近くにKマートなどのスーパーもあり、暇つぶしできる箇所もあるので、時間は潰せるかと思います。

f:id:kinnbuta:20170822151510j:image

30分も時間があったので、外にあったメニューを吟味してオムレツとパンケーキを決めました。

そして入店!最初に人気店に入れるという経験はしたことなかったので、なんだか初めてのアトラクションに乗るような感覚で、とても嬉しい気持ちになりました。

f:id:kinnbuta:20170822151450j:image

店内はポップな感じで可愛いです。スタッフさんも多めでした。さすが人気店。

私たちは、

・ブーツ&キモズのおすすめパンケーキ

・チリ&ビーンズのオムレツ

・パインジュース

・コーヒー

を注文。

注文時に気をつけていただきたいのが、ここはクレジットカードが使えないこと。

お支払いは現金のみなので、現金を必ず用意することを忘れずに行かれてください。(店内にキャッシュコーナーのようなものもありましたが)

f:id:kinnbuta:20170822152229j:image

これが噂のパンケーキです。もう、きじはモッチモチでソースも美味しくて病みつきになる味です。パンケーキをそこまで美味しいと感じたことはありませんでしたが、ここのパンケーキは紹介したくなる程の味。本当に美味しかったです。ハワイに行く際は必ず寄りたいと思えるパンケーキでした。

f:id:kinnbuta:20170822152414j:image

コーヒーは飲み放題。なくなれば注いでくれます。パインジュースも美味しかったなぁ。

一番乗りで入り、外の混み具合を拝見しながら退店。このあとはカイルアビーチへ歩いて向かうことにします。

f:id:kinnbuta:20170823115749j:image

それにしても混んでます。でも納得できる程の味でした。また絶対行きたい!!

f:id:kinnbuta:20170823120101j:image

こんな写真が撮れる機会もなかなかないことが今回で分かったので、ある意味ラッキーでしたね。

さて、運動しますよ〜!

カイルアビーチを目指して、いざ出発します。

まだまだ続きます▶︎▶︎