グルメ

ハネムーンなら絶対このホテルがおすすめ!カンクン最高級のオールインクルーシブホテル「ルブラン(leblanc)ホテル」 ハネムーン旅行1日目(その3)

◉ハネムーン旅行 カンクン1日目(その3)

〜いざ、カンクン最高級ホテルであるルブラン(leblanc)へ〜

f:id:kinnbuta:20170516115906j:image

カンクン空港に到着後、宿泊予定のルブラン・スパ・リゾートホテル(leblanc spa resort hotel)へ。
・トラベラーズチョイスアワード2017年受賞。
・希少なAAAファイブダイヤモンドホテル評価を2014年から3年連続で受賞。
本当に素晴らしいホテルです。

f:id:kinnbuta:20170516075953j:image
ホテルに着くと、冷たいおしぼり(これがまたいい匂い♪)と一緒に、ウェルカムドリンクとして冷えたココナッツジュースを持ってきてくれます。
女性にはお花をプレゼントしてくれます。

ロビーは、なんとも言えない落ち着いた香りに包まれています。(これが後々病みつきになる)

荷物は部屋まで先に運んでくれています。
日本人コンシェルジュが1人おり、その方にホテルを案内していただけるので英語のできない私にとって大変助かりました。

f:id:kinnbuta:20170516080026j:image

部屋に着くと、ハネムーン特典のデザートとシャンパンが。
シャンパンはキンキンに冷えてます!

f:id:kinnbuta:20170516080055j:image
早速デザートをおつまみに乾杯。

空の花瓶があったので、チェックイン時にもらったお花を入れてみました。
デザートは甘すぎず、どれも美味しい。。f:id:kinnbuta:20170516120044j:image

そして部屋から見えるカリブ海。私たちは最上階の9階に案内してもらえたので、上から見る景色も本当に最高でした。17時くらいに撮った写真だったと思いますが、この明るさ。日が長く、18〜19時くらいまでは日が出てたと思います。

初日の夕飯は、ブランインターナショナル(BLANCINTERNATIONAL)で。
ここはカジュアルな格好でも良さそうでしたが、男性は厳しめだったので、旦那さんは一応シャツにロングパンツ、スニーカーではない靴で行きました。(周りはロングパンツばかりだったので大正解!)
f:id:kinnbuta:20170516115234j:image
ブランインターナショナルは、朝と昼はビュッフェスタイルですが、夜はメニュー表から注文して作ってもらう感じです。

店員さんが、”どこの国の方ですか〜?”と簡単な英語で聞いてくれるので「ジャパニーズ」と答えれば、日本語メニューをちゃんと用意してくれます。メニューの内容をちゃんと理解して頼めるのが安心。

f:id:kinnbuta:20170516114618j:image

まずは、美味しいと評判のモヒートを。キウイモヒートにしました。旦那さんはコロナビール。

スタンダードのモヒートも美味しかったけど、キウイモヒートも、カクテル好きにはたまりませんでした。モヒートってこんなに美味しかったかなと思うくらいモヒート系はどれも美味しいです。(ココナッツの入ったモヒートが1番美味しかったかな)コロナビールもサラッと飲めてしまうらしく、ぐびぐび飲んでいました。

f:id:kinnbuta:20170516113136j:image

前菜は、海老のフリット。オーロラソースがかかっていて、サクサクッとした食感で美味しいです。2人で1つにしました。(というか私が前菜を頼み忘れた)

f:id:kinnbuta:20170516113250j:image

サラダはあっさりとした味です。上にのっている薄い黄緑色の野菜はセロリです。

f:id:kinnbuta:20170516113546j:image

スープ。海鮮とお米が少し入っています。見た目以上に味が濃厚で、結構美味しかったですよ!

f:id:kinnbuta:20170516113708j:image

メイン料理は牛フィレ肉。ミディアムレアで作ってもらいました。柔らかくて食べ甲斐のある大きさです!

f:id:kinnbuta:20170516113758j:image

リブロースも食べたかったので、欲張って事前に注文していたら、量が多くてとんでもないことに。笑

でもリブロースも脂がしっかりのっていて、美味しかったので完食。

f:id:kinnbuta:20170516114032j:image

食べた後は少しだけビーチを覗いて、部屋に戻りました。明日もカリブ海を見るのが楽しみ!

f:id:kinnbuta:20170516114157j:image

ちょっと甘いもの食べたいなーと思っていたら、なんと部屋にチョコレートが置かれていました。初日はダークチョコレートのガナッシュ💕とーっても美味しい。

カンクン初日、最高のスタートです。

2日目に突入します▶︎▶︎

カンクンでハネムーンなら絶対にこのホテルがおすすめ!ルブランホテル(leblanc hotel)でハネムーンディナーを🇲🇽ハネムーン旅行 カンクン2日目2017 – きんぶた◎まんぷく日記:title]

↑続きはこちらです↑