広大な敷地をもつダラス空港で困難な乗り継ぎ後、いざカンクンへ🇲🇽ハネムーン旅行1日目(その2)

f:id:kinnbuta:20170514180943j:image

 MEXICO,CANCUN(メキシコ,カンカン)

 

◉ハネムーン1日目(その2)

〜ダラス空港から乗り換えてカンクンへ〜

 

2017年2月より、ANAさんでは成田からメキシコまでの直通便が出始めました。残念ながら、アメリカン航空での直通便はまだ出ていないので、アメリカン航空を利用した私たちは、アメリカのダラス空港での乗り継ぎがありました。

f:id:kinnbuta:20170514182806j:image

おかげでESTAの申請をしたりして、事前の手続きや支払いもあったけど…
ダラス空港は行ってよかったと思える場所でしたよ!

ただ、ここでの乗り継ぎは結構怖い。。税関のところも広いし、初めてだと相当迷う方も多いと思います。(実際に私たちも税関を通ったあと、いつもと違う場所に出されたりして、まあまあ迷いました。)
私たちはダラスにガイドさんが付いてるプランでしたので、なんとか出国手続きもできたし、次の便までの場所もすぐに分かりました。なんとも心強いです。
ガイドさんが、出国手続き後の場所に入れる空港はなかなかないですよね。それだけ広くて迷う方が多いということでしょうかね。

f:id:kinnbuta:20170514182514j:image

スタバ好きの皆さん必見です!

ダラス空港内に、日本にはない、マシュマロ入りのスモアフラペチーノ見つけましたよ!

食べたかったけど、機内食でお腹いっぱいで私はラテにしてしまいました…

f:id:kinnbuta:20170514182533j:image

ダラス限定のスタバマグカップ。

f:id:kinnbuta:20170514182551j:image

フードメニューも豊富。美味しそうなのがたくさん並んでいました。スコーンは日本のスコーンよりも大きくて、外側に大きめの砂糖がまぶされていてカリッとしてそうでした。

 

ちなみにラテはshortサイズを頼みましたが、日本のtallサイズがでてきました。さすがアメリカン! 

 

そして、ダラス空港に行ったら皆さんにも是非行ってもらいたい場所が、テキサス発祥のハンバーガー専門ショップ「Fuddruckers(ファドラッカーズ」。
お店のキャッチフレーズは、”World’s Greatest Hamburgers”(世界で最も凄いハンバーガー)。なんだかテキサスらしくて、かっこいい…!

f:id:kinnbuta:20170514205121j:image

ガイドさんにオススメだと教えてもらい、あまりお腹空いてなかったけど2人で1つ頼んで食べました。(お腹空いていても、2人で1つで充分かもしれません)
注文したのは、1番人気といわれている「No. 1コンボ(カリカリベーコンとチーズの入ったバーガー)」と、テキサスビールの「Shiner Bock」。

f:id:kinnbuta:20170514205158j:image

ハンバーガーの写真なのに、野菜載せすぎてハンバーガーにみえない…^^;


ハンバーガーは、注文して作ってもらったあと、自分で好きな野菜を入れたいだけ入れられるシステム。
野菜はトマト、レタス、ピクルス、ハラペーニョ(緑色でピーマンに似てるから間違えると危険)、オニオンがありました。
コンボで頼むと、空のドリンク用コップをもらえるので、自分で好きなものを入れて飲めます。飲み放題です。

ハンバーガーは是非食べていただきたい。
本当に美味しいです。シェイク◯ャックさんも最高に美味しいですが、それよりも私は好きでした。バンズの内側は、粉チーズをかけたあとに焼いているのか、香ばしさもあるし食感もフワカリッとしています。ベーコンはカリッカリ!これがまた癖になっちゃう食感でした。
お肉も脂が甘く、美味しい。。これを食べにダラスへまた行きたい。笑

日本進出ハンバーガーショップにはならないのでしょうか。
本当におすすめのテキサス発祥ハンバーガーです。

f:id:kinnbuta:20170514205213j:image

ビールは、日本のビールより少し苦味はありますが、これも美味しかったので旦那のようにビール好きの方にはおすすめです。(ハンバーガーに熱くなりすぎてビールのコメント少ないですが、本当に美味しかったですよ。あくまで個人的意見ですが、味はブルームーンに似ている気がします。ブルームーンよりかは香りがスパイシーかな。)
 

ダラスとカンクンは時差がないので、ダラスでなんとなく身体が時間をわかってきたような、、まぁ分かっていないような、、フワフワとした感じです。時差ボケ症状発症中です。

 

ダラスからのフライトでもひたすら寝ました。

約3時間のフライト後、いよいよカンクンへ!

 

 

まだまだ続きます▶︎▶︎