グルメ

紅一点。男性に人気?なモーニング「HORI COFFEE本店」

腫れた右目とともにモーニング

右目が腫れてしまった。昨夜お化粧を落とそうと思ったら気づいたのです。痛みもなくて全く気がつきませんでした。こんな顔で月齢の近い初産ママさん達と会っていたなんて…!

早速、次の日に眼科へ行くことに。

眼科の予約受付が朝8時からとのことで、早めに外出。初診は待ち時間がだいぶかかるとのことで、受付を済ませて近くのカフェでモーニングすることにしました。

f:id:kinnbuta:20211112085732j:image

HORI COFFEE 本店です。

以前からずっと気になっていました。

ちなみにこの間、

娘は主人が家で

仕事をしながら見てくれています。

本当にいつも思いますが、

主人には感謝しかしありません!

ありがとうございます。

店内に入ると、

「いらっしゃいませ、ようこそホリへ!」と

カフェでは珍しい掛け声。

なんだか特別感がありますね。

f:id:kinnbuta:20211112090801j:image

店内は”カフェ”というより

“喫茶店”と言った方がしっくりくるお店。

落ち着いた雰囲気なので、

赤ちゃんと行くような場所ではないのかな。

ただ店員さんはとても優しそうなので、

自分が気にならなければ赤ちゃん連れでも

受け入れてくれそうな雰囲気です。

f:id:kinnbuta:20211112102034j:image
f:id:kinnbuta:20211112102031j:image

今回注文したのは、

・ホリアメリカーノ 500円

モーニングサービスが11時まで

あるとのことでお願いしました。

朝が早いからか、なぜか男性率が多いです。

女性は私のみ。

喫茶店で男性利用が多いのは、

仕事が捗るからでしょうか。

パソコンで作業されている方もいれば、

カウンターでゆっくりとコーヒーを飲む方も。

男性3人でモーニングを楽しみながら

リタイア後のスローライフのお話

をされているお爺ちゃまグループも。

なんだかお洒落ですね。

これが名古屋文化なのでしょうか。

色々と周りが気になりながら待っていると

サイフォンに入ったコーヒーが到着。

出来立てをカップに注いでくれます。

f:id:kinnbuta:20211112104555j:image

アメリカーノは酸味が少し感じられますが

スッキリした味わいで飲みやすいです。
f:id:kinnbuta:20211112104602j:image

セットで付いてきたモーニングは

ヨーグルト、ゆで卵、紅麹トースト。

これが飲み物代だけで付くなんて!f:id:kinnbuta:20211112104559j:image

トーストは仄かに麹の香りがします。

f:id:kinnbuta:20211112104842j:image

”紅麹”と名乗るだけあり、

うっすらピンク色をしたトーストです。

珍しいですね。味も美味しいです。

長居されている方もいらっしゃいますが、

カウンターで飲んでスマートに帰られる方も。

色んな利用方法がありそうです。

ランチタイムやアフタヌーンティータイムは

また客層も違いそうですね。

時間帯を変えて

今度は美味しそうなチーズケーキを

食べてみたいです。

ご馳走様でした!

関連ランキング:コーヒー専門店 | 西桑名駅桑名駅益生駅