グルメ

赤ちゃん抱っこしてラーメンが食べられるお店

翌日予定のある方は注意⚠︎ニンニクたっぷり旨まぜそば「麺屋はなび」

ジャンボドリーム長島にある、三井アウトレットパークでコートとニットを購入して大満足の私。

実は娘のディズニー用の防寒着を買いに来たのですが、悩んで買うことを忘れて帰ってきてしまいました。笑

お昼すぎになり、ここで食べるのも…というお互いの意見一致により、マグロが食べたくて四日市のまぐろレストランまで行ったのですが、13時過ぎでも大混雑!

予想外でしたので、今回は断念。

さあどこへ行こうか…と悩み、

どこでも良くなった結果、

主人が提案してくれた

麺屋はなびさんに行くことに。

f:id:kinnbuta:20211031170330j:image

生後4ヶ月の娘がいるので、

今までラーメン屋さんは

控えていたのですが、

まぜそばなら…

汁が飛ぶ心配はないし、

抱っこ紐をして

食べられるのかな?

13時半頃に到着したものの、

店内は満席。

f:id:kinnbuta:20211031204337j:image

外で待っている間、

メニューを拝見。

主人は今回が2度目で、

おすすめは元祖台湾まぜそばとのこと。f:id:kinnbuta:20211031204331j:image
f:id:kinnbuta:20211031204328j:image

・元祖台湾まぜそば 870円

を注文。

1辛までは無料でやってくれるそうなので、

1辛でお願いしました。

f:id:kinnbuta:20211031204334j:image

あとから気付いたのですが、

まぜそばは”麺少なめ”にすると

味玉を付けてくれるそうです。

そうすれば良かった…!!

店内に入り、

食券を買って店員さんに渡してからも

3組待ちでまあまあ時間がかかりました。

でも娘は胸の中で寝てくれていたので、安心。

f:id:kinnbuta:20211031204935j:image

一気に3組帰られたので、

すぐに案内されました。

椅子に座ってから5〜6分待つと、

まぜそば登場!

f:id:kinnbuta:20211031205057j:image
見た目からして、

本当に美味しそう。

隣との座席は間隔が狭いので、

極力”黙食”を心掛けており、

心の中で感動していました。

f:id:kinnbuta:20211031205100j:image

しっかりと混ぜて、いざ実食。

美味しい!!!

麺は太麺でモチモチした食感。

その麺にしっかりと濃厚な出汁が

絡んできます。

ニンニクのパンチも効いてて堪りません。

f:id:kinnbuta:20211031205048j:image

「途中からこんぶ酢でも食べれるんだよ」と

主人が嬉しそうに教えてくれたので、

お酢好きの私はトライ。

これもまたサッパリして美味しい!

でも、お酢がなくても完成された味なので、

どちらも本当に美味しかったです。
f:id:kinnbuta:20211031205054j:image

そして周りの方々も

大半の方がやっていました。

それが、追いメシ。

「追いメシお願いしまーす」と言うと

はいよー!と

器にちょうど良い量のお米を入れてくれます。

そして混ぜて食べると…

いやぁ、美味しい!!!

お腹いっぱいでも食べれてしまいますね。

“まぜそば”なら赤ちゃんを

抱っこしたままでも

レンゲを上手く使って

食べられることが判明。

まあ、食べにくいので

時間がかかってしまいましたが…

14時がラストオーダーでしたので、

後から来るお客さんがおらず

気にせず食べられたのが救いでした。

感謝!

また行きたいです。

ご馳走様でした!

関連ランキング:ラーメン | 益生駅