グルメ

濃厚な元祖黒飴ソフトが食べられる「那智ねぼけ堂」

熊野三山の一社である那智大社。

御本殿は非常に趣があり、歴史を感じられる場所でした。

f:id:kinnbuta:20211002070330j:image

長い階段。

本当はもっと階段を登らないと

いけませんが、楽させてもらいました。

駐車場がたくさんあり、

那智大社に近いほど高くなります。

500円で停められる場所が多いですが、

その場所からだと階段が長く、かなり辛そう。

赤ちゃんもいるのでなるべく楽したい…

ということでさらに登っていくと

800円の駐車場が!

那智大社に1番近くてかなり便利です。

300円違う価値あります。f:id:kinnbuta:20211002070301j:image

那智大社は世界遺産だけに

雰囲気ある建物ですね。
f:id:kinnbuta:20211002070258j:image

f:id:kinnbuta:20211002070208j:image

近くには御神木もあり、

中が空洞になっていて御摩木(300円)

を持って通り抜けることができます。f:id:kinnbuta:20211002070255j:image

大きなおみくじもある。
f:id:kinnbuta:20211002070212j:image

また写真スポットでも有名な、

那智御滝と五重塔のセット。

f:id:kinnbuta:20211002070124j:image

これも圧巻でした。

良い景色をみて、

那智大社でお詣りした後、

絶対に立ち寄りたかった場所。

それが、那智ねぼけ堂

f:id:kinnbuta:20211002065340j:image

道の駅のような、

大きなお土産屋さんです。
f:id:kinnbuta:20211002065332j:image

この辺りでは黒飴が有名とのことで、

気になっていた黒飴ソフトを食べにきました。

今回注文したのは、

・黒飴ソフト 350円

・黒飴ソフト(鈴カステラ入り) 400円

黒蜜トッピングを無料でかけられるとのことで

かけてもらいました。

f:id:kinnbuta:20211002065329j:image

アイスは濃厚。

しっかりと黒飴の味もします。

ワッフルコーンの1番下までちゃんと

アイスが入ってる…!

f:id:kinnbuta:20211002065334j:image

甘すぎず、独特な黒飴だけどクセもなく

ボリュームもあって大満足でした。

また食べたいなぁ。

ご馳走様でした!

関連ランキング:海鮮丼 | 紀伊勝浦駅