グルメ

三島・長泉のお勧めのお店「潮音」は隠れ家居酒屋でメニューが豊富!

三島で飲んだあと、酔い覚ましに歩いていると、気になるお店を発見。

それが「潮音」さんです。

f:id:kinnbuta:20171023132141j:image

三島駅北口から歩いても行けますが、利用する場合はタクシーを使って行かれた方が良いかもしれません。少し遠いです。

こちらのお店は、夜12時まで営業されています。

本日3軒目で遅くに入店しましたが、店内は非常に賑わっていました。

席は一階と二階があり、私たちは一階のカウンターに座ることに。カウンターからは、シェフが料理を作っている姿が見えます。

f:id:kinnbuta:20171023132536j:image

こちらはお酒のメニューも食べ物のメニューもかなり豊富。

お腹いっぱいの私たちは、1番気になったメニューと飲み物を注文することに。

f:id:kinnbuta:20171023133255j:image

悩んで決めたメニューは、

・さつま芋のフライのハニーチーズディップ 580円

・潮音のおつまみセット 580円

・ホワイトピーチビア 500円

・白ワイン(ジョッキ) 値段忘れてしまいました…

f:id:kinnbuta:20171023132908j:image

さつま芋のフライは、このままでも美味しいですが、ディップソースが絶品!

f:id:kinnbuta:20171023133742j:image

ディップソースは、胡桃・蜂蜜・ゴルゴンゾーラなどが入った温かいソース。このソースを、カリカリのさつま芋にたっぷりかけて食べると、もう病みつきになります。本当に美味しい。

f:id:kinnbuta:20171023133038j:image

こちらは潮音のおつまみセット。この日は、

・生ハムのバケット

・チーズの燻製

・生タコのカルパッチョ

の3種でした。

f:id:kinnbuta:20171023133229j:image

どれも美味しいのですが、1番美味しかったのは生タコのカルパッチョ。

身も大きく、あっさりとした味付けがとてもたまりません。

f:id:kinnbuta:20171023133542j:image

また、白ワインをジョッキで飲めるこちらのメニューは斬新。かなりの量で満足できます。ホワイトピーチビアも飲みやすく、とても美味しかったです。

飲み物も食べ物も、メニューが本当に豊富なので、次回はお腹を空かせて行きたいと思います。

気になった方は是非、チェックしてみてください♪

↓潮音の詳細はこちら↓

旬魚 旬菜とワイン 潮音 Sion 御殿場/沼津/三島/裾野 洋食全般 | ドリンク

以上、きんぶた情報でした▶︎▶︎