ライフスタイル

皆さんには夢がありますか?夢に近づくための潜在意識の使い方

三重県桑名市に来て、もう3ヶ月目に突入しました。

生後4ヶ月に突入したばかりの娘の子育てにもだいぶ慣れてきて、やっと自分の時間を上手く作れるようになりました。

先日買った本がこちら。

思いどおりにぜんぶ叶えてくれる潜在意識の魔法」です。

まだ身体に染み付いていませんが、

・人間誰でも顕在意識と潜在意識がある

・何かを叶えるためには潜在意識を使うこと

・潜在意識を使うためには、ハイヤーセルフ(高次元の自分自身)の力を使うこと

・その使い方の説明…等

ざっくり言うと、このようなことが書かれています。

スピリチュアルだな…

驚いたことに、著者もあまりスピリチュアルなことを信じていなかったようです。ただ、自分の心のブロックを外していくことで、”誰でもスピリチュアルな能力を必ず持っている”と気づいたそうです。

正直まだ理解しにくい部分もありました。

でも、普段殆ど本を読まない私が

この本を手に取ったということは、

何かしらのご縁があり、

もしかすると、

ハイヤーセルフが私に

助言をかけ続けていたのかもしれません。

この本がきっかけで、

“夢”について主人と語りました。

私の夢は、

・若々しく健康で世界中の美味しいものを食べる事
・清潔感、開放感、良い香り、物の少ない広い家。ルブランのような白を基調とした家。
・時間と心にゆとりある生活
・iharbで食材を揃える

※ルブランとは、新婚旅行で訪れたメキシコカンクンの高級ホテルです。

詳しくはこちらの記事でまとめてあります。

ハネムーンなら絶対このホテルがおすすめ!カンクン最高級のオールインクルーシブホテル「ルブラン(leblanc)ホテル」🇲🇽ハネムーン旅行1日目(その3) – きんぶた◎まんぷく日記

主人の夢は、
・若々しく健康で世界中の美味しいものを食べること

・家族で世界遺産巡りをすること
・時間と心にゆとりある生活
・ゴールは人に感謝されながら死ぬこと

ここに娘が加わり、

一緒に世界中を周り、

“英語力を付けることが一つの目標”

となれば一石二鳥。

いや、一石三鳥くらいでしょうか。

これが夫婦の願望です。

面白いことに、私たちの夢は似ていました。

これなら夢に近づくのも早いかな?

“夢を語る”

この行為自体、私は苦手でした。

だから、ブログに夢を載せるなんて有り得ない。どうせ成功しないんだから…世間に晒すのも恥ずかしい。なんて思っていました。

つまり、ブロックをかけていた

勇気を出して、口に出していく。

出来ないから…と遠慮しないで、

どんどんハイヤーセルフに

お願いしていくそうです。

半信半疑ですが、まずは一歩、

出来ることからやってみたいと思います。

素直な人こそ、

すぐに成果が出るようですよ。

皆さんも夢があればどんどん

声に出していきましょう!

私たちの夢を考えると

ざっくり計算して、3億は必要でした。

3億。

これをいかに貯めて夢に近づくか。

今週はこれをテーマに、夫婦それぞれで色々と考える期間にしてみることにしました。

どんな結果になるかは

まだ想像できていません。

楽しみでもあります!

夢に向かって出来ることをやってみます。

皆さんの中で少しでもやる気が出たなら、

家族で話し合うのも楽しいと思いますよ♪

人それぞれ、色んな夢があるので、教えて欲しいです。ワクワクしますね。

また変化があれば綴ります。