グルメ

ブルーベリー好き必見!静岡県裾野市の”五竜の滝”近くにある、ブルーベリー畑所有者のカフェ「Blueberry cafe 和(なごみ)」

静岡県裾野市にある”五竜の滝“。

f:id:kinnbuta:20170912194010j:image

以前、静岡テレビで紹介されていたのを拝見して知りました。住宅地の中にこんなに迫力のある滝があったなんて!

f:id:kinnbuta:20190320234117j:image

吊り橋もあって、晴れた日なら素敵なお写真が撮れますし、子供も楽しめる場所になっていると思いますよ♪

f:id:kinnbuta:20190320234127j:image

最近流行りの”インスタ映え“しそうな場所もありました。(旦那さんのポーズは、サンシャイン池崎さんのつもりらしい)

さて、五竜の滝を満喫したあと、少し喉が渇いたので、近くのカフェを探して入ることに。

たまたまリサーチして見つけたお店が、こちらの「Blueberry cafe 和」さんです。

f:id:kinnbuta:20170912202407j:image

こちらのお店は、なんとブルーベリー畑を所有されている方が経営されているカフェとのこと。どんなブルーベリーのメニューがあるのか、とても楽しみです。

f:id:kinnbuta:20170912202659j:image

店内はとてもアットホームな雰囲気。お友達のお家に遊びにきたような、そんな感覚です。

メニューはブルーベリーを使ったメニューがたくさん。

旦那さんは生ブルーベリージュース(500円)

私はヨーグルトムース富士山掛けセット(530円)を注文。

f:id:kinnbuta:20170912213244j:image

お料理を待っている間、店内を見ていると…

蛭子さんのサインを発見!

あとで店員さんにお話を聞くと、プライベートで突然来られたようで、慌てて近くの100均まで走って色紙を買われたそうです。

さて、注文したものが運ばれてきました。

f:id:kinnbuta:20170912213411j:image

こちらが生ブルーベリージュース。7〜9月の期間限定メニューだそうです。ちょっとしたお菓子がサービスで付いてきました。優しいお心遣いで嬉しいです。

ジュースはなんと砂糖不使用

なのにとても甘くて飲みやすくて美味しいんです。これはたまらない!量も多くて大満足です。

f:id:kinnbuta:20170912214211j:image

そしてこちらがヨーグルトムース富士山掛けセット。セットの飲み物は、ホットコーヒーにしました。

f:id:kinnbuta:20170912214619j:image

ヨーグルトムースも柔らかすぎず、硬すぎず、丁度いい食感で味も優しくて美味しかったです。

何より…大粒のブルーベリーが甘い!!

贅沢にゴロゴロっと降りかかっています。

ブルーベリージャムも甘すぎず、優しい味。

本当に美味しかったです。

夏にはブルーベリー狩りもやっているみたいなので、来年は是非行ってみたいですね。

f:id:kinnbuta:20170912220416j:image

帰り際には、こちらのお店のブルーベリーに感動した旦那さんが買って帰りたいということで1パック購入。1000円前後で、かなりの量が入っています。冷凍するとかなり日持ちするようなので、1/3は冷蔵庫へ、残りは冷凍しました。冷凍するとより甘さが引き立つのでアイス感覚で味わえて良いですよ♪

本当に美味しいのでブルーベリーお好きな方には特におすすめです。

是非立ち寄ってみてください♪

Blueberry cafe の詳細はこちら↓

Blueberry Cafe 和(なごみ)| 静岡県裾野市の自家製ブルーベリーが特徴のカフェ

以上、きんぶた情報でした▶︎▶︎