接待・記念日に使える!三島・長泉周辺のおすすめのお店「鉄板焼旬彩ほづみ」

結婚してから丸1年。

あっという間でした。

変わらない関係を、これからもずっと保ち続けたいです。

 

さて記念日だし、美味しいものを食べようという事で旦那さんに何が食べたいか聞いてみると、

「鉄板焼ステーキ!」

と即答でしたので、食べログさんでお店を探し、こちらのお店に行きました。

そのお店は、"鉄板焼旬彩ほづみ"さん。

f:id:kinnbuta:20170912110804j:image

マンションの一角にある、隠れ家のようなお店。三島駅北口からお店まで、タクシーで10分前後で行けますので、都内から出張で来られる方にも是非お勧めです。

どんなお料理がでてくるのか楽しみ♪

 

私たちが注文したのは、

黒毛和牛食べ比べコース(6000円)」。
黒毛和牛4種を少しずつ味わえる贅沢なコースです。

 

コースの内容としては、

・アミューズ

・前菜盛り合わせ

・季節のサラダ

・本日の一品

・スープ

・黒毛和牛4種盛り

・特製ガーリック炒飯

・デザート

 

これだけついて6000円は驚きの価格です。

そしてお料理も最高級の味。

どれも本当に美味しかったんです。
実は、こちらのシェフの方は、都内の主要地域(六本木など)に数店舗ある鉄板焼きのお店「鉄板焼GROW」さんをたった2人で立ち上げられたオーナーさんだそうです。
そんな素晴らしい方が長泉にいらっしゃるなんて!

f:id:kinnbuta:20170912111713j:image

まず、アミューズは "冬瓜の鶏そぼろあんかけ"。

アミューズがでてくるなんて、本格的なフルコースの始まりです。

 f:id:kinnbuta:20170912111827j:image

前菜盛り合わせ。どれも絶品でしたが、私は1番左のポテトサラダが、旦那さんは真ん中のサーモンとクリームチーズがお気に入りでした。ポテトサラダには沢庵のような食材が入っており、その食感がたまらなかったです。

f:id:kinnbuta:20170912112134j:image

そして季節のサラダ。水茄子・チアシード・フルーツトマト(名前を忘れてしまった、、)・生ハムの入ったサラダでした。

ドレッシングは"バジルとにんにく"のドレッシング。ドレッシングがサラダに合います。とっても美味しい!珍しい食材の組み合わせが、どんどん出てきます。

f:id:kinnbuta:20170912112448j:image

本日の一品"アゴダイのソテー"

ソースは、アンチョビ・にんにく・黒オリーブの入ったソース。 これがもう、お魚の旨みをより引き立ててくれるような、絶品のお味でした。またしても、初めての組み合わせ。アゴダイも身がふわっふわで、とても美味しいです。

f:id:kinnbuta:20170912113417j:image

お口直として、次に運ばれてきたのがこちらのスープ。枝豆のスープ(温)でした。

量もちょうど良く、味も美味しい。。

スープを飲んでいると、メインのお肉たち4種類が目の前の鉄板で焼かれ始めました。

f:id:kinnbuta:20170912113703j:image

美味しそ〜う!!!

そしてシェフの手にかかると、、

f:id:kinnbuta:20170912113908j:image

とっても美味しそう〜!!!

見た目も華やかなので、女性を喜ばせたい方必見です。私は終始ワクワクが止まりませんでした。奥にあるサイコロ状のものは、なんと醤油のムース。京料理からヒントを得て、シェフが取り入れたとのことです。初めて見たので驚きです。

f:id:kinnbuta:20170912114025j:image

また、何より嬉しいのが、ワインのテイスティング。料理に合うお酒をシェフが教えてくださるのですが、"やはり1番お好みのお酒を"というシェフのご配慮で試飲させていただきました。お客様に対するお心遣いがとても嬉しいです。

 旦那さんは試飲させてもらい、右のアーノルドパーマーの赤ワインに。このワインは、シェフのイチオシでもあるみたいです。

f:id:kinnbuta:20170912114416j:image

そして特に驚いたのは、シメとしていただいた「特製ガーリック炒飯」。
そのまま食べても本当に美味しく、どんどん箸が進んでしまうのですが、途中で炒飯に出汁をかけて食べるスタイルがこちらのお店流。

"たくさん食べた後でも飽きないように"というシェフの優しいご配慮から生み出されたメニューだそうです。
出汁をかけるとまた違った味が楽しめて、本当に絶品です。あっさりと食べてしまいました。

(旦那さんより私の方がたくさん食べた)

 f:id:kinnbuta:20170912114909j:image

デザートは、"クレープシュゼット"。鉄板上でオレンジリキュールを使った炎のパフォーマンスまで見させていただきました。

生地はもちもちで、バニラアイスも濃厚で美味しいです。

f:id:kinnbuta:20170912115043j:image
さらに結婚1周年ということで、スタッフさんが丁寧に描いてくださった可愛いデコレーションプレートまでサービスしてくださいました。

 f:id:kinnbuta:20170912115406j:image

さらにシェフが自らお写真を…!!

本当に終始ありがとうございました。

 ※今後は旦那さんのお顔だけ載せさせていただきます。詳しい理由は、下記ブログ(最後の方)にさらっと載せています。宜しければご覧くださいませ。

↓↓↓

森永乳業(株)「パルム」新商品!抹茶ティラミス味を食べてみました - きんぶた◎まんぷく日記

 

 

フルコースでお酒もたくさんいただきましたが、2人で2万もしませんでした。やはりこのフルコースで6000円はコスパ良すぎます。
お客としては、最高に嬉しいサービスです。

 

ランチもやられているそうなので、近々伺いたいと思います。

気になった方がいらっしゃいましたら、是非!利用してみてください。

 

 

鉄板焼旬彩ほづみさんの詳細はこちら↓

 鉄板焼・旬彩 ほづみ

 

 

以上、きんぶた情報でした▶︎▶︎