グルメ

大型スーパーSelect Super Chedrauiはオススメ! ハネムーン旅行 カンクン3日目(その5)

◉ハネムーン旅行 カンクン3日目(その5)

〜夜のカンクンを散歩して、メキシコ土産を買いにSelect Super Chedrauiへ〜

ルブランホテル(leblanc hotel)内にある、「BLANCITALIA」でイタリアン料理を食べ過ぎた私たち。

運動も兼ねて、夜のカンクンを散歩しながら、スーパーへお土産を買いに行きました。

f:id:kinnbuta:20170521115113j:image

外から見た、夜のルブランホテル(leblanc hotel)。夜でも白が引き立っています。この雰囲気、本当にたまらない。

f:id:kinnbuta:20170521115540j:image

今回向かったスーパーは、

「Select Super Chedraui」。

フィエスタ アメリカーナ コーラルビーチ ホテルの側にあります。

2人で歩いてるような姿の、オレンジ色の大きなマークが目印です。

JTBオプショナルツアーでお世話になったガイドさんが、この辺では品数も豊富で安くてオススメだと教えてくれました。

ルブランホテルから、歩いて20分くらいだったかと思います。

f:id:kinnbuta:20170521114948j:image

向かう途中には、カンクンで有名なクラブ「cocobongo」が!

夜になると、とても盛り上がっています。特にこの日は日曜日ということもあり、いつも以上に賑わっているとか。

勧誘はまあまあありますが、無理やり連れて行かれる心配はないので、はっきりと断り続ければ問題なし。

f:id:kinnbuta:20170521120110j:image

cocobongo付近で遭遇した、謎のスパイダーマン。

f:id:kinnbuta:20170521120138j:image

もう1人増えた。

旦那さん、だいぶ絡まれました。

f:id:kinnbuta:20170521120153j:image

案の定、「チップ!!」と言われました。まあ何となく予想は出来ていましたが、割と高額を言われたので、お金ないと言って2ドルくらいにしたような。(本当に手持ちが少なかったので良かった)

こんな人がいても、カンクンは夜でも治安が良く、普通に歩けるのが嬉しい。とはいっても、外国なので警戒は必要。パスポートはホテルのセキュリティボックスに入れて、持ち歩かないようにしたり(コピーも持ち歩かない)、最小限の荷物だけを持っていくように心掛けました。

f:id:kinnbuta:20170521120409j:image

今度は動かないスパイダーマンとパシャリ。(チップ不要です)

この辺までくると、水着のような格好をしたグラマラスなお姉さん達が、高いところでダンスしています。女性が見てもかっこいいって思える!(男性はちょっとエロい目でみてる)

ご覧になりたかったみなさま、ごめんなさい。写真なかったです。旦那さんはムービーにおさめておりました。

グラマラスなお姉さん達を横目に見ながら、目的のスーパーへ。

人が多くて賑やかだった空気が、一気に静かになって来ます。

f:id:kinnbuta:20170521120927j:image

着きました、広いです!

f:id:kinnbuta:20170521121028j:image

陳列棚がカラフルでオシャレに見えるのが、外国らしくて好きです。

f:id:kinnbuta:20170521122102j:image

メキシコで有名な、タバスコの前で。背景になるわ〜。(買い物が進まない)

閉店時間に近づいてきたので、少しだけ焦る私たち。カルーアミルクチョコ、テキーラチョコ、タバスコ、板チョコなどをバンバン買いました。

帰りも歩いてホテルまで帰宅。

いい運動になりました。

ルブランホテルへ到着し、BARで一杯ずつ作ってもらい、ゆっくり飲みました。

私は「Cranberry Slush(クランベリースラッシュ)」というカクテル。
旦那さんは「Washington AppleMartini(ワシントンアップルマティーニ)」というショートカクテルを注文。

f:id:kinnbuta:20170521122708j:image

旦那さんはどちらも美味しかったと言っていましたが、私にはどちらも少しお酒が強過ぎたかな。

ツアーの疲れもあったのか、だいぶ酔っ払いました。

f:id:kinnbuta:20170521125107j:image

部屋に戻ると、前日にスタジオマヤ(Studio Maya)さんからいただいたブーケが綺麗に飾られていたことに気づきました。

そして、いつものチョコレートサービス。

なんて素敵なご配慮なんだろう。リピートしたくなる気持ちがすごくよく分かります。

明日は、夜のディナーがメインとなるので、それまではフリータイム。

久しぶりにプライベートビーチでゆっくりできそうです。

4日目へ続きます▶︎▶︎

La Isla(ラ イスラ)というショッピングセンターでお土産を🇲🇽ハネムーン旅行 カンクン4日目 – きんぶた◎まんぷく日記

↑続きはこちらです↑