カイルアでマラサダを食べるならここ!アグネスベークショップのマラサダ ハワイ初心者の旅3日目④

f:id:kinnbuta:20170824142345j:image

HAWAII,KAILUA

 

◉カイルアでマラサダを食べるなら「アグネス・ポーチュギーズ・ベイクショップ」

f:id:kinnbuta:20170824143021j:image

ホールフーズマーケットを満喫し、次はハワイで有名なマラサダを食べに向かおうと思います。

マラサダで有名なお店といえば、レナーズさんやチャンピオンマラサダさん。

でも、どちらのお店もカイルアからは遠い。そこで悩んでいたところ、カイルアにも美味しいマラサダが食べられるお店があるとの情報が。

早速そちらへ行ってみました♪

そのお店が"アグネス・ポーチュギーズ・ベイクショップ"

名前の通り、マラサダ専門のお店ではありません。地元密着感が満載の、ベーカリー屋さんなのです。

ブーツ&キモズさんに並ぶ、パンケーキで有名な"モケズブレックファースト"さんの斜め向かい側にあります。

 

店内に入ると、ショーケースにはたくさんのベーカリーが。ただ、マラサダはそこにはありません。あれ?おかしいなと不安になっていると、店員さんが私たちに気づいて、「marasada?」と聞いてくれたので、「YES!」と答えると、何やら裏で揚げたものを持ってきてくれました。お値段は1個90セントとお安いです。どんな味か楽しみ♪

f:id:kinnbuta:20170824143717j:image

こちらがアグネスさんのマラサダ。まだ温かい。しっかりと揚げているので、そとはカリッとしています。中はもう少しモチモチしてると思っていましたが、そこまでモチッとはしておらず、パンに近い食感でした。さすがベーカリーショップ。

f:id:kinnbuta:20170824144218j:image

店内にはイートインもできるスペースもあったので、そこで温かいうちに食べました。地元の方が来て店員さんと楽しそうにお話されている雰囲気がまた良いですね。

レナーズさんやチャンピオンマラサダさんのマラサダは食べたことがなく比較できないのが申し訳ないのですが、美味しかったので、カイルアに行った際は、興味があれば寄ってみてください。

 

 さて、このあとバスも順調に乗ることができたのでアラモアナショッピングセンターを経由して、ワイキキへ向かいます。

あと少しでハワイも終わっちゃう〜。

残りの時間を楽しみます。

 

 

 

まだまだ続きます▶︎▶︎