沼津の老舗店 落ち着いた雰囲気の和菓子屋さん「村上屋」

沼津駅から沼津港に向かう途中に、昔ながらの商店街が立ち並んでいます。

七夕近くになると、いつも以上に活気のある場所になるみたいです。

 

そんな商店街を、真っ直ぐ進んだところに和菓子屋さん「村上屋」がありました。

暑くて喉が渇いたのもあり、急遽こちらへお邪魔することにしました。

 f:id:kinnbuta:20170711220545j:image

 店内の手前スペースでは、和菓子を購入できる場所があり、店内奥には、喫茶スペースがあります。

f:id:kinnbuta:20170711220730j:image

喫茶スペースは落ち着いた雰囲気で、静かでとてものんびりできます。

f:id:kinnbuta:20170711220809j:image

 私が注文したのは、みつ豆アイス入り550円。

他にもかき氷やクリームあんみつ、わらび餅など色々とありましたが、さっぱりしたかったので普段あまり頼まないみつ豆にしました。

みつ豆の蜜は、3種類から選べます。黒蜜・白蜜・抹茶蜜です。抹茶蜜は、店員さんに伺うと白蜜にあしたか茶を混ぜて作ったものだそうで、少し甘めとのこと。

1番甘みの少ない黒蜜を選択しました。

f:id:kinnbuta:20170712144434j:image

予想以上にボリュームがあり大満足。アイスもバニラビーンズの入った美味しいアイスでした。寒天は普通かもしれませんが、このボリュームでこのお値段はお得だと思います。

のんびりできますしね。

 夏にはピッタリのさっぱり甘味です。

是非一度食べてみてはいかがでしょうか。

 

↓村上屋さんの詳しい情報はこちら↓

村上屋 - 喫茶店 / 沼津市 - 静岡ナビっち!

 

 

以上、きんぶた情報でした▶︎▶︎