グルメ

バレンタインはレオニダス

身内で良かった!これは失礼

 

今回のバレンタインは、昨年同様、高島屋のオンラインで購入しました。

もちろん高級チョコレートを。

主人は私に比べて普段なかなか食べることがないので、高級チョコレートを買うことを決めています。

今回も喜んでもらえるように…

あまり悩みませんでした。

レオニダスにしました。

f:id:kinnbuta:20220217072749j:image

高島屋オンラインにはチョコレート特集がされており、1月からバレンタイン限定商品が沢山出ます。

元々レオニダスは知っていましたし、高島屋オンラインの中のランキング上位に上がっていたので、ほぼ即決。

私としては珍しい。

最近主人は熱燗にハマっているので、チョコと合う燗酒用の日本酒を福屋酒店の店主さんに選んでいただき、購入。

選んでいただいたお酒は、辨天娘

以前強力という日本酒を熱燗にして美味しかったと言っていたので、そのことを伝えるとそれに似ていて同じ強力という米の品種で作られている辨天娘があるということで、こちらをセレクト。

合わせてプレゼントしました。

結果、大喜び〜!!

こっちもとても嬉しくなっちゃいます。

福屋酒店の店主さん、本当にありがとうございます。

そして高級チョコレートのレオニダス。

なんと、なんと、

割れてた〜〜

f:id:kinnbuta:20220217073550j:image f:id:kinnbuta:20220217074128j:image

箱の中に敷き詰められたチョコの上に、なぜか平べったいチョコが乱雑に置かれていたのですが、これが見事に割れていました。

これは身内で良かった…

パッケージも簡易的だし、なんだか高級感が一切感じられなくなってる。。

少し残念でしたが、味は甘めではありますが香りがよくとても美味しかったようです。

一口味見をさせてもらいましたが、確かに甘め。ただ、後から追いかけるように香りがダイレクトに来ます。

さすが高級チョコレートという感じです。

1番喜んでくれたのは、ペアリングした日本酒の辨天娘。とても美味しかったようで、嬉しそうでした。

また喜ばせたいですね。

 

YouTube大学の中田敦彦先生(笑)が言っておりました。

人生は喜ばせ合戦。

まさにそうだと思います。

喜んで貰えると、こちらも気分が良くなる。

みなさんも身近な方から喜ばせてみませんか?

私も感謝を伝えていこうと思っています。

ご馳走様でした♪