グルメ

今までで一番美味しい蕎麦湯が飲めた長野県川中島のお店「たなぼた庵」

多肉植物とサボテンを見に行くために、堀川カクタスガーデンへ。その帰りにランチを探していたら、美味しそうな蕎麦屋さんを見つけたので、たなぼた庵さんへ行ってきました。

f:id:kinnbuta:20190502103227j:image

12時過ぎには到着しましたが、すでに満席でお待ちの方が5〜6組ほどいらっしゃいました。

蕎麦だから回転は速いかなと思い、店内で名前を記入。

するとメニューを渡してくれたので、車内でゆっくりとメニューを決めました。

f:id:kinnbuta:20190502103303j:image

店内に案内される前に事前注文するシステムのようで、

・のりもり 830円

・とろろもり 830円

・天ぷら盛り合わせ 800円

を外で注文。

店内に案内されると、木造ベースのアットホームな雰囲気。カウンターに案内され、座ってからほとんど待つこともなくお料理が運ばれてきました。

f:id:kinnbuta:20190502103320j:image

まずは天ぷら盛り合わせ。

野菜9品、エビ1本。

山菜のコシアブラが入っていました!

これはとても美味しい。

普段、なかなか食べられないので嬉しかったです。

きのこ類はしめじが入っていましたが、そのボリュームがすごい。満足感があります。

f:id:kinnbuta:20190502103329j:image

そしてメインのお蕎麦は、量が多いです。

女性の方や少食の方は、-100円で少なめにもできるのでお勧めします。

お蕎麦はコシは少なめですが、つるっと食べられて美味しいです。とろろが絡む細さには丁度いいですね。

f:id:kinnbuta:20190502103419j:image

のりもりはのりが蕎麦に沢山のっていました。

つゆに絡むとまた美味しいです。

何よりも一番感動したのは、蕎麦湯!

こんなにトロトロしていて、何杯もお代わりしたお店は初めてです。

いつもは残してしまうのに、、こちらのお店でいただいた蕎麦湯は完食しました。つゆで割らなくても美味しいとは、、!!

またあの蕎麦湯を飲みに行きたいです。

ご馳走さまでした!

気になった方は、ぜひ蕎麦湯を召し上がってみてください✴︎

↓たなぼた庵の情報はこちら↓

手打蕎麦 たなぼた庵 (【旧店名】たなぼ) – 川中島/そば [食べログ]

以上、きんぶた情報でした▶︎▶︎