グルメ

静岡県の下土狩にできたラーメン屋さん「麺屋 美鳥」に行ってきました

下土狩の「さぬきうどんのことひら」さんがあった場所に2018年7月20日よりオープンしたラーメン屋さん。

そのラーメン屋さんが「麺屋 美鳥」さんです。

焼き鳥屋さんが経営しているラーメン屋「麺屋 美鳥(めんや みとり)」さん

f:id:kinnbuta:20180723214713j:image

元々は焼き鳥屋さんを経営するお店とのこと。ラーメンは初のようです。期待が高まります。

外観も内装も、ことひらさんの時とほとんど変わりません。

ただ、周りに赤と黒を基調とした旗が沢山あり、お店が変わっていたことに気づきました。

f:id:kinnbuta:20180723220815j:image

店内はカウンターとテーブル席以外にお座敷もあるので、小さなお子様連れでも比較的入りやすいと思います。

f:id:kinnbuta:20180723215049j:image

初日のメニューはこちらのみ。

お勧めを伺うと、”塩”とのことでしたので特塩900円と特味噌900円を注文。

この”特”が付いているのと付いていない違いは、具の量の違いとのこと。

海苔は1枚だったのが、特だと5枚に、チャーシューも増量、味玉も半分から1個になるという、まさにお得なメニューです。

f:id:kinnbuta:20180723220218j:image

こちらか特味噌。

濃厚でとっても美味しい!

鶏の出汁もしっかりありますが、それに劣らない濃い味噌が良いです。

f:id:kinnbuta:20180723220414j:image

具が沢山入っています。

チャーシューも柔らかく、味玉は濃すぎず薄すぎず、ちょうどいい味付けが好きです。

f:id:kinnbuta:20180723220356j:image

麺は細めで、玉子麺。これが濃厚なスープに絡んで美味しいです!こってり系がお好きな方には特にお勧めします。

f:id:kinnbuta:20180723223510j:image

そしてこちらが特塩。

味噌よりはあっさりしていますが、スープは濃厚で美味しいです。しかし食べ進めていくと、鶏の出汁がかなり濃いめなので少し飽きてしまう方も…??

個人的には味噌の方が好きでしたが、鶏を食べたいときはぜひ塩をお勧めします!

美味しかったので、焼き鳥屋さんにも是非行ってみたいですね。

ご馳走さまでした!

↓麺屋美鳥さんの詳細はこちら↓

麺屋 美鳥

●住所

〒411-0945 静岡県駿東郡長泉町本宿110-1

(協和発酵キリンさんの近くです)

●営業時間

10:00〜22:00

(スープがなくなり次第終了されているようです)

以上、きんぶた情報でした▶︎▶︎