グルメ

【モンブラン好き必見】変わったモンブランが食べられる三島函南にあるお店「遊」

季節が秋に近づくと、どうしても食べたくなるものがあります。

それは、「モンブラン」。

今回は変わったモンブランが食べられると、以前から気になっていたお店に行ってきました!

そのお店が三島函南にある、「遊」さんです。

f:id:kinnbuta:20180113135435j:image

見晴らしの良い、ステキな場所にあるお店です。

こちらのお店は、お休みも多く、なかなか空いている時に巡り合わず。

今回、たまたま前を通って”営業中”という看板が見えたので、急遽寄ることにしました。

f:id:kinnbuta:20180113135643j:image

古き良き良い感じの外観。

ランチもやっておりますが、有名なマリーというパン屋さんに立ち寄ったばかりでしたので、ケーキをテイクアウトすることに。

f:id:kinnbuta:20180113140004j:image

店内に入ると、手前にショーケース、奥にイートインスペースがあります。

f:id:kinnbuta:20180113140058j:image

購入したのは、

・モンブラン 400円(税込)

・生チョコケーキ 360円(税込)

ボリュームがあるのに、結構安いです。

f:id:kinnbuta:20180113140233j:image

こちらがモンブラン。かなり大きめです。

f:id:kinnbuta:20180113140522j:image

中身は、生クリームとスポンジケーキというシンプルなモンブラン。外側はマロンクリームというよりかは、和菓子の栗餡のような味です。

f:id:kinnbuta:20180113140626j:image

生クリームのオンパレード。さすがに大きいので胃もたれしてしまいました…

2人で一つでも十分かもしれません。

f:id:kinnbuta:20180113140718j:image

そしてこちらが生チョコケーキ。

こちらもボリュームがあります!生チョコも割と多く入っていたので、濃厚で美味しい。ただ量があるので、途中で胃もたれ…

でも珍しいケーキが食べれたので満足です♪

次はランチで人気の黒カレーを食べてみたいなぁ。

気になった方は是非行ってみてください♪

↓遊さんの詳細はこちら↓

[tabelog:1692022:title]

以上、きんぶた情報でした▶︎▶︎