富士宮焼きそばを食べるなら絶対ここがおすすめ!隠れ名店「虹屋ミミ」さん

富士宮へ行く用事があったので、名物の"富士宮焼きそば"を食べることに。

たまたま食べログさんで見つけて美味しそうだなぁと思ったお店がこちら。

「虹屋ミミ」さんです。

f:id:kinnbuta:20171214085632j:image

食べログさんの評価だけだと、他店より少しだけ低いのですが、ここ、本当にオススメです!!!

なぜなら、二子玉川駅前にある、玉川高島屋さんに期間限定で毎年出店されている隠れ名店だからです。

というのも、こちらのお店の店主さんとお話ししていなかったら分からなかったんですけどね。

こちらのお店の店内は、とても狭く、お客さんは8人が腰掛けられるほどの大きさ。

だからこそ、店主とみっちりお話ができるのも嬉しい。

お二人で経営されているのでしょうか、店主と店主のお母様が一緒にお仕事されていました。

とても素敵な家族ですね。

さて!虹屋ミミさんの富士宮焼きそばがこちらです!

f:id:kinnbuta:20171214090148j:image

ミックス焼きそば 700円(+200円で大盛りの写真)

 

鰹節ではなく、魚粉(いわしの粉)を使われているのが富士宮焼きそばの特徴。

さらに、こちらのお店の特徴は、あっさりとしただしの香りに包まれており、ザ・ソース焼きそば!というよりはあっさりと感じます。その味が飽きずに食べられるので、たまりません。

 そして、もう一つ頼んだのがこちら。

f:id:kinnbuta:20171214092133j:image

しぐれ焼き 700円

 

地元の方にしぐれ焼きを勧められたのもあり、こちらを注文。麺の入った、お好み焼きのことを"しぐれ焼き"と呼ぶそうです。

これも絶品。普通のお好み焼きよりも粉っぽさがなく、カリカリっとした部分ともちもちっとした麺の食感がたまりません。富士宮焼きそばより、しぐれ焼きの方が食感が楽しめるので個人的には好みでした。

 

また、店主曰く、地元の方は富士宮焼きそばやしぐれ焼きに七味をかけて食べるのがツウとのこと。早速七味好きの私は振りかけて食べてみると…味が一変!!!!!

これは是非試していただきたいです。とても味にシャープさが出ます。美味しくて、たくさんかけてしまいました。これはハマります!!

 

店主さんは、食べることが好きなようで、色んな美味しいお店を教えてくださいました。とっても優しい店主さんで、また行きたいと思えるお店です。

玉川高島屋にもぜひ行ってみたいですね。(年に3回来られているそうです)

どなたかは分かりませんが、芸能人も割と富士宮焼きそばが好きで来られるようですよ…!!

 

そんな芸能人まで虜にしてしまう焼きそばに出会えて嬉しいです。

また行きたいと思います!

興味があれば皆さんも行ってみてください♩

 

↓虹屋ミミさんのHPはこちら↓

虹屋ミミのホームページ

 

 

以上、きんぶた情報でした▶︎▶︎