グルメ

ミシュランガイド東京に載る名店「フィオレンツァ」で本当のカルボナーラを。

久しぶりの友人との会食。

住んでいる場所もバラバラので、中間地点の東京周辺で会おうということに。

今回決めたお店は、友人が調べてくれたイタリアンのお店「fiorenza(フィオレンツァ)」。

ミシュランガイド東京にも載っている名店とのことです。

どんなお料理が出てくるのか、本当に楽しみ。

今回は、当店の定番コース5800円を注文。

このコースには、

・アミューズ

・前菜

・スープ

・本当のカルボナーラ

・アンガス牛のビステッカ

・デザート

・食後の飲み物(コーヒー又はカプチーノ又はハーブティ)

が付いてきます。

f:id:kinnbuta:20171023140009j:image

まずはアミューズの3種から。真ん中のフリットがとても美味しかったです。アミューズとともに、久しぶりの乾杯。(ほとんどがノンアルコール)

f:id:kinnbuta:20171023140253j:image

久しぶりの再会は積もる話ばかり。どんどん話が広がります。

f:id:kinnbuta:20171023140219j:image

続いて前菜。パルマ産のハムとタコのサラダが美味しかったです。

f:id:kinnbuta:20171023140424j:image

続いては本日の一品のスープ。真ん中にあるモッツァレラチーズが、濃厚な牛蒡スープをより引き立てます。

f:id:kinnbuta:20171023140546j:image

そしてこちらがお店イチオシの本当のカルボナーラ。生クリームを一切使用していない、本場イタリアのカルボナーラだそうです。卵黄とチーズの香りがとても良く、濃厚で美味しいです。パスタの麺もモチモチです。これは病みつきになりそうです。

f:id:kinnbuta:20171023140925j:image

そしてこちらがアンガス牛のビステッカ。ビステッカとは、イタリア語でステーキを示すそうです。

お肉はとっても柔らかくて味付けはシンプルなので濃厚カルボナーラのあとでもペロリと食べれます。

添え物のポテトフライが、お肉に負けないくらい、非常に美味しかったです。

f:id:kinnbuta:20171023141118j:image

そしてデザートと飲み物。私はカプチーノにしましたが、カプチーノは濃いのに飲みやすい!デザートはどれも美味しいのですが、真ん中のガトーショコラと右下のピスタチオのムースが一段と美味しかったです。

積もる話をしながら、美味しいものを食べて幸せな気持ちになりました。気兼ねなく楽しめる友人とたまに過ごすのは大切ですね。

こんなことを許してくれる旦那さんにも感謝です。本当にありがとう。

こちらのお店はコストパフォーマンスもよく、味もとても美味しいので是非おすすめです。

気になる方は是非チェックしてみてください♪

↓フィオレンツァの情報はこちら↓

イタリア料理 フィオレンツァ

以上、きんぶた情報でした▶︎▶︎