箱根神社周辺の人気&おすすめ店!生地がモチモチの絶品ピッツァのお店「La Terrazza(ラ テラッツア)」

恋愛成就やパワースポットとしても知られている、箱根神社

f:id:kinnbuta:20170916104945j:image

旦那さんと結婚する前に1回だけ行ったことがあったのですが、あれから早5年が経っていたことに衝撃。

f:id:kinnbuta:20170916102543j:image

 あっという間に月日は過ぎて行きますね〜。

 

さて、そんな5年前にも伺ったお店が、こちらのLa Terrazza(ラ テラッツア)さんです。

つまり、私たちの恥ずかしくて(?)懐かしいお店の1つです。

 今回は平日に伺ったので、休日に来た時よりは並んでいませんでしたが、12時過ぎ頃に伺うとすでに5〜6組が待たれていました。

同じ建物内にあるミュージアムなどをみて時間を潰すことができるので、そこまで待った感じはありませんでしたよ♪

 ミュージアム内にはメニューも置かれていたので、じっくり見る時間がありました。

f:id:kinnbuta:20170916105037j:image

ピッツァのメニューはこんな感じです。

f:id:kinnbuta:20170916105108j:image

余裕があれば今度はデザートも食べてみたいですね。(ティラミスが美味しそうでした)

f:id:kinnbuta:20170916105159j:image

こちらが飲み物のメニュー。

種類が豊富なので悩みますが、待ち時間がたっぷりあるのでのんびり考えられます。

 

席に案内されると…まさかの5年前と同じ席に!お店がすごいのか、箱根神社がすごいのか。それとも考え過ぎなのか。(きっとこれです)

店内は1階と2階があり、割と広いのでより驚いてしまいました。

 

こちらのピッツァは、1階にある窯で焼かれたものが提供されています。これがとても美味しいんです!


今回注文したのは、
・マルゲリータピッツァ 1800円
・自家製パン 300円
・箱根七湯ビール 700円

あまりお腹が空いていなかったのと、他にも行きたいお店があったので、今回は少なめに注文しました。

f:id:kinnbuta:20170916103651j:image

 まずはこちらの箱根七湯ビール。レッド・エールで、ホップの香りがとても良く、美味しいと絶賛しておりました。お昼から飲むビールは最高ですね!

※急に旦那登場でごめんなさい。実は、彼は俳優をちょっぴり夢見ています。温かい目でご覧くださいませ。
詳しくは、こちらの記事の最後の方に書いています。お暇な時にご覧頂けますと幸いです。
↓↓
森永乳業(株)「パルム」新商品!抹茶ティラミス味を食べてみました - きんぶた◎まんぷく日記

f:id:kinnbuta:20170916103952j:image

そしてこちらが自家製パン。

パンは柔らかくて、ほのかにハーブの香りがします。何より美味しかったのは、添えられていたオリーブオイル!

甘みがあって、パンにとても合います。

(旦那さんお気に入り)

f:id:kinnbuta:20170916104340j:image

そしてこちらがメインのマルゲリータピッツァ。これがもう、たまりません。

ピッツァの生地はモチモチ。トマトソースもチーズもちょうど良くてとても美味しいです。冷めても美味しいのが、美味しいピッツァの証ですね。

 

 

少なめに注文したつもりでしたが、ピッツァは1枚でもサイズが大きいので、結果的に少しお腹が膨れるほどのボリュームでした。

また機会があれば伺いたいお店です。ご馳走さまでした。

気になった方は是非、行って食べてみてください♪

 

La Terrazza(ラ テラッツァ)さんの詳細はこちら↓

芦ノ湖テラス|イタリアンレストラン ラ・テラッツァ

 

 

 

以上、きんぶた情報でした▶︎▶︎