裏メニューの朝食はおすすめ♪沼津港で行列のできる人気店「にし与」

平日の朝になかなか外で食べることもありませんが、何となく三島・沼津付近の朝食を調べていると"沼津港で美味しい朝食が食べれる"という朗報を見つけました。

 

ということで、旦那さんをお誘いし、お仕事前に行くことに。

 

沼津港に6時30分に着くように向かいました。

早い。

でも、いつもと違うことを味わえる感覚が楽しくて、私は結構好きです。今思えば、旦那さんに付き合わせてしまったような気が…朝からありがとうございます。

 

さて、そんな朝早くから空いているお店はこちらのし与」さんです。

f:id:kinnbuta:20170913091856j:image

あっ、日が出始めた。この頃にはすでに看板が出ていました。他のお店がほとんどシャッターが閉まっているので、看板を見つけて一安心。

f:id:kinnbuta:20170913092000j:image

ランチ時以降は、いつもお店の外で行列ができているのに!朝は違います。何だか得した気分♪

待つことなく席に案内していただけましたが、店内では既に漁師の方が朝食を摂っていました。

f:id:kinnbuta:20170913092415j:image

 店内の壁一面には、メニューがずらりと並んでいます。これは迷いますね。。

でも今日は目的がありましたのですんなりと決まりました。

それは、メニューにはない、裏メニューの朝食を頼むこと。

(と言いながら、私はお店おすすめの魚河岸定食1100円を注文。アジフライがどうしても食べたかった…)

もともとお安いお店なのに、朝食のお値段はなんと900円。

実は、先にいらした漁師さんたちも食べていたのは、こちらの朝食でした。

 

常連さんじゃないと頼めないんじゃ…?

頭によぎりましたが、そんなことは一切ありませんでした。

女将さんに、「朝食はありますか…?」と恐る恐る伺うと、快く「ありますよー!」と答えてくださいます。

知る人ぞ知る、まさに裏メニューです。

 

にし与さんの朝食は、何と言ってもそのボリュームおかずがたくさん付いてきます

 

この日の朝食メニューは、

・マグロの刺身

・金目鯛の煮付け

・釜揚げしらす

・焼売

・しじみのお味噌汁

・ご飯とお漬物

 これだけ付いて、900円は本当にお得だと思います。

f:id:kinnbuta:20170913094418j:image

こちらのボリュームをご覧ください!おかずがとても多い!

旦那さんもびっくりしていました。朝からこんなに食べれると、元気が出ますね。

f:id:kinnbuta:20170913094635j:image

 そして、私がどうしてもアジフライが食べたくなって頼んだのがこちら。

f:id:kinnbuta:20170913095829j:image

魚河岸定食です。

こちらに付いてくるのは、

・アジフライ

・イカフライ

・白身魚のフライ

・お刺身三種

・しじみのお味噌汁

・ご飯とお漬物

 魚河岸定食も負けていません。

お店がおすすめされているだけのお得感があります。

ただ、やはり朝から揚げ物は少し辛いかもしれませんね。美味しかったので、残さず全部いただきましたが。。

 f:id:kinnbuta:20170913100833j:image

やはりお刺身は特に美味しかったです。揚げ物はアジフライや白身魚も美味しかったですが、イカフライのイカがとっても柔らかくて美味しかったです。

f:id:kinnbuta:20170913100904j:image

朝食は毎朝違う様ですし、まだまだメニューは豊富にあるので、何度も訪れてみたいですね。

沼津港に遊びに来られる方は是非、朝を活用してみてください♪並ばずに良いお店入れますよ。

 

にし与さんの詳細はこちら↓

にし与(沼津南口・沼津港・沼津南/定食) - Retty

 

 

 ※今後は旦那さんのお顔だけ載せさせていただきます。詳しい理由は、下記ブログ(最後の方)にさらっと載せています。宜しければご覧くださいませ。
↓↓↓
森永乳業(株)「パルム」新商品!抹茶ティラミス味を食べてみました - きんぶた◎まんぷく日記
 

 

 

以上、きんぶた情報でした▶︎▶︎