グルメ

静岡県裾野市にある、隠れ家のようなお蕎麦屋さん「蕎仙坊(きょうざんぼう)」

旦那さんの同僚の方が美味しいお蕎麦屋さんだと教えてくださったので、こちらのお店へ伺いました。

そのお店の名前は、蕎仙坊(きょうざんぼう)

山奥にひっそりと佇むお店です。

f:id:kinnbuta:20170912164631j:image

駐車場も広いのですが、11:30頃にはすでに半分以上車が停まっていました。

同僚の方曰く、待たずに入るには11:15頃にはいた方がいいとのこと。

f:id:kinnbuta:20170912165043j:image

実際、私たちはその時間を過ぎていたのもあり、こちらの待合室でメニューを見ながら少しだけ待ちました。私たち以外に待っている方はまだいらっしゃらなかったのですが、続々と待ち組数が増えていきました。

やはり、早めの来店が良さそうです。

f:id:kinnbuta:20170912165104j:image

席に案内されると…小鳥のさえずりが外から聞こえる空間。とても贅沢なお庭が広がっています。

旦那さん、辺りを見回して皆さんがどんなメニューを頼まれているか密かに調査中。笑

f:id:kinnbuta:20170912165313j:image

旦那さんは冷汁そば、私は三色そばを注文。それから、メニューにあったそば豆腐も気になったのでそちらも1つだけ注文しました。

f:id:kinnbuta:20170912170125j:image

こちらがそば豆腐。味はお蕎麦の滑らかバージョンのような感じでした。普通のお豆腐よりは濃厚ですが、胡麻豆腐よりはあっさりとしています。

個人的には、これを食べるならお蕎麦のような食感を楽しみたいかな〜。

美味しいですけどね。

f:id:kinnbuta:20170912165510j:image

こちらが、冷汁そば。野菜を少しずつ入れることで味が変化して美味しかったみたいです。

f:id:kinnbuta:20170912165625j:image

そしてこちらが、三色そば田舎そば・せいろ蕎麦・さらしな蕎麦の3種類が盛られてきました。さらしな蕎麦には、青柚子が練りこまれていて、これがまた美味しい。

噛めば噛むほど蕎麦の旨みが美味しいと思えました。意外とボリュームはありますが、どのお蕎麦もコシがしっかりあり、とにかく美味しいのでペロリといただきました。

とにかく景色が綺麗で味も美味しくて、大満足できました。

雰囲気も味も楽しみたい方は是非、一度訪れてみてください♪とても癒されますよ。

蕎仙坊(きょうざんぼう)の詳細はこちら↓

蕎仙坊

以上、きんぶた情報でした▶︎▶︎