期間限定!新発売の「グリコ ジャイアントコーン<抹茶生チョコ>」を食べてみました

アイスクリームが大好きな私。

2日に一度は食べます。(ちょっと言いすぎたかも)

でも毎日食べても飽きないくらい、本当に大好きです。まさにアイスモンスター

特に、夏のアイスよりも秋から冬にかけてのアイスがたまりません。

この気持ちを分かってくださる方、いらっしゃいますでしょうか。

 

さて、そんな中、を感じさせるアイスが期間限定で登場していました。

そちらが、これです!

f:id:kinnbuta:20170907161211j:image

じゃーん。

ジャイアントコーン<抹茶生チョコ>です。

2017年9月4日から発売だったようです。

 

私、ジャイアントコーン結構好きなんです。アイス屋さんで必ずコーンにする方には、もしかしたら分かってもらえるかもしれません。

コーンのサクサク感が味わえるし、トップのサクサクしたチョコやクッキー、ナッツなどがたまりません。

そして今回の抹茶味もトップについているのは、抹茶クッキー。安定のサクサクです。コーンはチョコレート風味。コーンの内側には薄くチョコレートがコーティングされています。生チョコ感はあまり味わえませんでしたが、抹茶アイスは宇治抹茶を使用されているだけあって濃厚。これで"アイスミルク"なのか。

アイスミルクとは、乳固形分が10.0%以上のもの(うち乳脂肪分が3.0%以上)。アイスクリーム乳固形分が15.0%以上のもの(うち乳脂肪分が8.0%以上)のものをいいます。つまり、アイスクリームの方がアイスミルクよりも滑らかで高級感があります。ハーゲンダッツは"アイスクリーム"に分類されます。

専門的なこと言ってすみません。

f:id:kinnbuta:20170907162809j:image

 この外側のパリパリがたまらないです。

とても美味しかったのでお勧めします。

気になった方は是非購入してみてください♪

コンビニだと、セブンイレブンにありましたよ♪(近くのスーパーにも置いてありました)

 

グリコ ジャイアントコーン<抹茶生チョコ>の詳細はこちら↓

抹茶生チョコ|ジャイアントコーン商品紹介

 

 

以上、きんぶた情報でした▶︎▶︎