チーズケーキファクトリーはチーズケーキ好きにはたまらないお店。ハワイ初心者の旅3日目⑤

f:id:kinnbuta:20170825130905j:image

HAWAII,HONOLULU

 
◉チーズケーキの種類は約30種類!

いよいよハワイ最後の夕食。最後に何を食べようか悩んでいた私たち。ステーキにするか、ハンバーグにするか…

でもホノルル周辺を散歩していて、なんとなくいつも気になっていたこちらの"チーズケーキファクトリー"さんに行くことに決めました。なぜならいつも混んでいて、お客さんが並んでいる人気店だから。美味しくてリーズナブルなのかと思い、早速並ぶことに。

f:id:kinnbuta:20170825132232j:image

チーズケーキファクトリーは、その名の通り、チーズケーキの種類がとても豊富。それだけでなく、料理のメニュー数も肉料理から魚料理まで、かなり豊富でした。チーズケーキ悩む〜。

 

◉ドレスコードは夜でも特に気にしなくて大丈夫です

夜にお店で食べるとなると、どうしても気になるのがドレスコード

ですが、こちらのお店はかなりファミレス感覚で入れるお店でしたので、カジュアルな格好をされている方がほとんどでした。

f:id:kinnbuta:20170825132456j:image

実際に私も短いジーパンに黄色のシャツ、靴はスニーカーで行きましたが、全く居心地悪いと感じることはありませんでしたよ。旦那さんは、アロハシャツに短パンにスニーカーでした。

 

◉量が多いので注文は少なめに

私たちが悩みに悩んで注文したのがこちら。

・ステーキダイアン 21.95ドル

・シーアド ツナタタキ サラダ 19.95ドル

・フィッシュストロベリーチーズケーキ

・赤ワインのグラス

・ハーブティ

 飲み物とチーズケーキの値段を忘れてしまいました。。ごめんなさい。

f:id:kinnbuta:20170825133843j:image

ハーブティは、お湯がなくなるとティーパックと一緒に追加してくれます。なのでたくさん飲むことができてお得ですよ♪

f:id:kinnbuta:20170825134027j:image

こちらがステーキ。一見、ボリュームあるの?と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、まあまあ多いです。お肉の味付けがちょうどよくて美味しかったです。

f:id:kinnbuta:20170825134144j:image

こちらかツナタタキ。つまりマグロのタタキサラダです。これもかなりボリューミーです。あっさりしていてわさびソースが引き立つサラダです。これはお勧めです。

f:id:kinnbuta:20170825134408j:image

この写真でなんとなく想像できますでしょうか。1つひとつのお皿が大きいんです。私たちが子供に見えてしまうサイズ感。

f:id:kinnbuta:20170825134633j:image

そして、こちらが名物のチーズケーキ。2人で1つで良かった〜!と思える大きさです。そして日本のチーズケーキより甘い。かなり濃厚系です。でも個人的にはウルフギャングさんのチーズケーキの方が好みだった気がします。どちらもとても美味しいんですけどね。

 

◉1番のおすすめメニューは「ツナタタキサラダ」

f:id:kinnbuta:20170825135107j:image

チーズケーキももちろんお勧めしたい一品ですが、1番美味しかったのはツナタタキサラダでした。

カツオのタタキなら日本でもよく食べますが、マグロのタタキはなかなか聞かない…ということで興味本位で注文してみたこの一品。

マグロがトロッとしていますし、マグロの香ばしい香りがたまらない。何よりマグロにわさびソースが合う。

味付けもそこまで濃くないので、ヘルシー志向の女性の方には特にお勧めです。

興味があれば是非食べてみてください♪

 

 

いよいよ明日にはホノルル空港から成田空港へ帰ります。

あっという間でした。楽しかった〜!

寂しいですが、このあとはお盆帰省でまだまだ行事は盛りだくさん。夏休みをまだまだ満喫します!

 

 

まだまだ続きます▶︎▶︎