ハワイ初心者の旅 2日目② ヘルシースイーツ「banan」はアイス好き必見!

f:id:kinnbuta:20170820155329j:image

HAWAII,HONOLULU

 

◉ローラも行ったことのあるヘルシースイーツのお店「banan」

f:id:kinnbuta:20170820155524j:image

 ダイヤモンドヘッドを登りきり、完全燃焼の私たち。ダイヤモンドヘッドの登山口付近に美味しそうなシェイブアイスが売られていたものの、私たちには目的があったのでしっかり我慢。

その目的が、この「banan」というお店です。

小さなトラックで、可愛らしい女性が販売しています。

 

①まずは、アイスを載せる土台から選びます。

・カップ 4ドル

・ボウル 7ドル

・パパイヤボート 6ドル

もう間違いなくこれでしょう、私たちはパパイヤボートに決定。カップとボウルは、サイズの違いですが、1人で食べるならカップでも充分なサイズです。

 

②次にアイスを選びます。

・バナナ

・アサイー

・グリーン(ジンジャー+ケール+ミント+スピルリナ(緑藻))

・チョコ系(曖昧でごめんなさい)

私が行ったときは、こちらの4種類でした。毎日少しずつメニューが変わっているみたいです。旦那さんが「"バナン"っていうお店の名前だし、バナナにしよう」と言ったので、バナナを選択。

 

③トッピングを選びます。

果物やナッツなど、いろんな種類があり、種類によって金額が異なります。

私たちは、ココナッツをトッピング。確かプラス1ドルくらいでした。

 

そして完成したものがこちら!

f:id:kinnbuta:20170820163139j:image

パパイヤも甘酸っぱく、美味しかったですし、何よりバナナのアイスが優しい甘さで最高です!砂糖不使用・乳製品不使用というのがヘルシーで罪悪感もないですね♪ローラさんなどのモデルさんもよく行かれるそうです。

でも量は多いので、パパイヤボートは2人で1つで充分でした。カップで色々トッピングして食べるのもいいですね。

 

ダイヤモンドヘッドに行った際は、ぜひ立ち寄ってみてください♪

 

 

 

まだまだ続きます▶︎▶︎