ハワイ初心者の旅 1日目⑤ お口直しにジャンバジュースのアサイーボウル

f:id:kinnbuta:20170820094547j:image

HAWAII,WAIKIKI

 

さっきまでウルフギャングさんでたらふく食べたのに、まだまだ足りない私たち。

というのも、ハッピーアワーを狙うために夕飯が少し早まったのもあったのですが(いい訳)。

 

ということで、少し暗くはなってきましたが日が落ちるのは遅いので、気になっていたアサイーボウルを目的地としながら、ホノルル周辺を散策しました。

その間、旦那さんはとても良いハワイで作られたお洒落なアロハシャツを50ドルくらいで買えましたし、私は明日のダイヤモンドヘッドで被りたいお洒落な帽子が買えましたし、2人で大満足できました。

f:id:kinnbuta:20170819124934j:image

お買い物で楽しみながらやっと到着したのがこちらの「Jamba Juice(ジャンバジュース)」というお店。ハワイでは割と色んな場所にある、スムージーやアサイーボウルで有名なお店です。

f:id:kinnbuta:20170819125103j:image

アサイーボウルだけでも種類は豊富で、悩んでしまいましたが、まずはスタンダードなメニューを注文。

すると優しい男の店員さんが、私たちが持っていたGo-proをみて、"作るところを撮ってきてあげる"と、アサイーボウルを作るところを動画におさめてくれました。優しい!!!

後から動画を見ると、高速でバナナをカットしているシーンがしっかり写っていて、厨房も見れるしとても新鮮でした。チップを多めに入れて退店。

f:id:kinnbuta:20170819125449j:image

アサイーボウルは外のテラスで食べました。2人で1つで充分の大きさです。

旦那さんはアサイーボウルを食べるのが初めてだったのもあり、とても美味しいと食べていました。私も何度か色んなところで食べたことはありましたが、ここのアサイーボウルはアイランドビンテージコーヒーのアサイーボウルに並ぶ程の味で美味しかったです。

お口直しに食べたアサイーボウルは、あっさりとなくなり、だいぶ暗くもなってきたのでホテルへと帰宅。

 

明日はダイヤモンドヘッドに登るので早起きしてバスで向かいます。

 

 

2日目へ突入です▶︎▶︎