ハワイ初心者の旅 1日目② アランチーノで贅沢なクレープ朝食を

初ハワイ。だけど、街並みはなんとなく日本に似ているところもあって、馴染みやすい。

そんな雰囲気です。だから移住者も多いのでしょうか。

f:id:kinnbuta:20170818130353j:image

ハワイの時間は朝の7時。これから荷物を一旦ホテルへ置いて、友人からお勧めしてもらった「アランチーノ・ディ・マーレ」というお店で朝食を摂ります。予約もできるみたいですが、予約しなくてもすぐに入れました。

どんなお店か楽しみです。

f:id:kinnbuta:20170818125350j:image

アランチーノは、ワイキキビーチからすぐの「ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ」ホテル内の1階にあります。赤いパラソルでお洒落な雰囲気を出しているので、すぐにわかると思います。

お店のメニューは、日本語メニューもあるという親切さ。だからなのか、日本人もかなりいました。

f:id:kinnbuta:20170818125950j:image

メニューは朝食にしてはお高め。でもハワイのご飯はどこでもまあまあ高いです。覚悟はしていましたが、お店で食べると、2人で2000〜3000円は当たり前になってしまいます。

 私たちは、サイドメニューのトマトスープ1つと、クレープ2種を注文しました。

 f:id:kinnbuta:20170818130423j:image

トマトスープはちょっと塩が強めな気もしましたが、濃厚で美味しいです。クレープはもちもちで、中にはポテトクリームサラダが入っていて美味しかったです。

f:id:kinnbuta:20170818130655j:image

旦那さんが注文したソーセージのクレープは、ソーセージがハーブの香る珍しい味で、今まで食べたことのない少し癖のある味でした。でも美味しかったです。

ただ、この金額でクレープはもう良いかな…という感じです。ロケーションは最高なので、一度は行ってみる価値はあると思います。

ご馳走さまでした。

 このあとは、眠すぎたので一度仮眠をとり、昼過ぎからワイキキにある「Tギャラリア」や「ワイキキビーチウォーク」「ワイキキショッピングプラザ」など、お散歩がてらショッピングを満喫しました。ショッピングメインではなかったので、あまり見るものもなかったのですが、クリニークの化粧品は安いので必ず買うと決めていました。やはり半額近い商品もあってお買い得でしたよ♪

 

さあて、次はお目当のウルフギャングのハッピーアワー。狙うために早めに向かいます。

 

↓アランチーノ・ディ・マーレのHPはこちら↓

http://www.arancino.com/jp/arancino-di-mare

 

まだまだ続きます▶︎▶︎