ハワイ初心者の旅 1日目 デルタ航空の機内食が美味しい!

2017年の夏、初めてハワイへ行ってきました。

一度行かれた方は声を揃えて、"また行きたい!"とおっしゃっている方も多いですし、芸能人もお忍びで行かれているみたいですが、そんなハワイはどんなところなのか楽しみです。

f:id:kinnbuta:20170818114228j:image

初心者ということもあり、今回はスタンダードな情報になってしまい"知ってるし〜"って方も多いかもしれませんが、あくまで初心者目線で書かせていただきます。

 

 ◉デルタ航空でいざホノルル空港へ!

 今回、私たちはホテルと航空券を別で取って行きました。

なぜなら宿泊ホテルは、ヒルトンタイムシェアの説明会でいただいた宿泊券3泊分をいただいたからです!なので航空券代だけで良かったので、少し負担が軽くなりました。ありがとうございます♪

ヒルトンタイムシェアはとても興味深く、一度はやりたいと思ったのですが、金額面や将来性があまり見えなかったので断念。(あとは口コミであまり良くなかったのもあったので…ごめんなさい。)

でも良い話が聞けて結果的に参加できて良かったです。

と言う訳で、夏休みの時期で航空券だけ取るのも大変でしたが、残り2席というところを何とかデルタ航空で抑えることができました。ラッキー!今回は成田空港19時発〜ホノルル空港7時着を予約。

実は、デルタ航空は何度か利用させてもらってるのですが、機内食が美味しかった気がしてたんです。

今回の機内食も楽しみです。

 f:id:kinnbuta:20170818114332j:image

やっぱり期待して正解!エコノミークラスでもこのレベルの夕食がでます。

メインの詳細はこちら。

f:id:kinnbuta:20170818114753j:image

見づらくてすみません。私は1番上のチキンのメニューを選択しました。そして奥にある和食の詳細がこちら。

 f:id:kinnbuta:20170818114804j:image

どれも美味しかったですが、おからが好きでした。

そして、旦那さんウハウハのアルコールの充実さ。私がウハウハのスターバックスコーヒーが機内で飲める喜び。感動です。

f:id:kinnbuta:20170818115023j:image

日本酒まであるとは驚きです。横で旦那さんは、離陸後に配られたスナック菓子を片手に、ビールをぐびぐび飲んでいました。

そして機内での就寝時間。アイマスクとスリッパが配られるのも有難いですね。

夜にはお稲荷さんとフルーツが配られました。旦那さんいわく、お稲荷さんは普通だったみたいです。(私は食べられず断念)

f:id:kinnbuta:20170818115405j:image

上映されていた映画には"美女と野獣"があったので、エマワトソンの美貌と声の美しさに魅了されながら、優雅な時間を過ごしました。

やはりデルタ航空は快適でした。

 

さて、到着してハワイは朝の7時です。日本と19時間の時差があるので、時差ボケで眠いですが朝食を食べに行きたいので、まずはホテルのあるワイキキまでシャトルバスで向かいます。

シャトルバスは事前予約しなくても、現地で簡単にお願いできます。今回私たちは「speedi shuttle」を利用しました。事前予約もできますが、以前ハワイに行ったことのある友人から、「飛行機の時間が遅れることもあるから当日予約の方が楽だよ」と教えてもらいました。空港に到着して、到着ロビーへ行くと、赤いアロハシャツを着た方が「スピーディシャトル!!」と叫んでいるので初心者でもすぐ分かりますよ。ホテルの名前を伝えるとそこまで送ってくれます。でも不安な方は、事前予約が良いかもしれません。

 

↓speedi shuttleのHPはこちらです↓

https://speedishuttle.com/jp/

 

さて、いよいよ次はハワイ初の朝食を食べに行ってきます♪

 

 

まだまだ続きます▶︎▶︎