野菜がたくさん食べられる沼津・長泉のカフェ「Kandy Cafe」

いよいよ夏本番に近づいてきましたね。

夏野菜はみずみずしくて、私は大好きです。特にトマトとキュウリは毎日食べています。

そんな季節に行くべきカフェ、「Kandy Cafe」。新鮮なお野菜がたくさんいただけるカフェでした。店内も可愛らしく、女性のお客様が多いようなお店です。

今日はこちらのカフェをご紹介します。

 ⚠︎「☆」の評価はあくまで個人的な意見です。ご参考までにご覧ください。

 

◉「Kandy Cafe」  ☆3.2

お野菜たっぷり食べたい方には必見のお店

f:id:kinnbuta:20170731090526j:image

休日に利用しました。週末ランチは平日ランチと少しメニューが違うのかな?

コース料理になっているものがほとんどでした。私が注文したのは、本日のお魚料理が楽しめるランチセット1600円+デザートとお飲物のセット350円。

ランチセットは、このお値段でスープ・サラダ・食前ジュースが着いてきます。

f:id:kinnbuta:20170731141832j:image

まず運ばれてきたのが、食前ジュースとスープ。ジュースは、スイカのジュースで塩が少し効いていて美味しい!スープは白菜の冷製ポタージュで、白菜のとろみがポタージュとして味わえるとは思ってもいませんでした。これも他にない味で美味しい。。

f:id:kinnbuta:20170731142001j:image

そしてこのサラダ。周りにはヨーグルトソースがかかっており、中央のお野菜は奥の唐辛子味噌で食べます。この味噌が意外と辛めで美味しい。あっさりしているので、量はありますがペロリと食べれます。お野菜ならたくさん摂っても罪悪感がありません。

f:id:kinnbuta:20170731142141j:image

そしてメインのお魚料理!

本日はサーモンでした。ソースにモロヘイヤが混ざっており、少しネバ〜っとしていて魚に絡んでより美味しくなります。これも今までに食べたことのない味です。とっても美味しい。

サーモンも肉厚で、しょっぱすぎず、無塩すぎず、丁度いい塩加減。

オリーブオイルで焼いたお野菜も、どれも美味しい。夏野菜、最高ですね。

そして、このお店の自家製ごはんは、ひじきやワカメなどの入った混ぜごはんでした。だからといって、メインにはならないほどの優しい味付けになっているので、お魚料理に合って美味しかったです。

f:id:kinnbuta:20170731142508j:image

そしてデザート。二種のケーキから選んで、コーヒーゼリーとアイスがセットで付いてきました。ケーキは、ガトーショコラと塩バニラシフォンのどちらかだったので、迷わず"ガトーショコラ"を注文。

濃厚で甘くて、外国のチョコの定番(と思っている)ハーシーズチョコのような味でした。コーヒーゼリーは甘すぎず、バニラアイスとマッチする良い苦さのあるスイーツに。

食事からデザートまで文句なしの美味しさでした。

お友達とリッチなランチを楽しみたい方には是非おすすめのお店です。

 

↓Kandy CafeのHPはこちら↓

沼津・三島のカフェ - kandy cafe(キャンディーカフェ)

 

 

以上、きんぶた情報でした▶︎▶︎