セブン限定!ハーゲンダッツ『ジャポネ<ダブル抹茶~練乳黒みつ~>』食べてみました

7月4日から全国のセブンで販売されているハーゲンダッツの『ジャポネ<ダブル抹茶~練乳黒みつ~>』。

"アイス好き"の私をよく知っている旦那さんが、こっそり私のために買ってきてくれました。とっても嬉しい!

家からセブンが近いということもあり、たまに寄っては気になっていた商品。

どんな味だったかをご紹介します。 

f:id:kinnbuta:20170709171804j:image

パッケージから高級感が出ています。値段は税込360円。まあまあ良いお値段です。

f:id:kinnbuta:20170709172015j:image

開けてみると、アイスは見えず、黒蜜とご対面。スプーンですくってみると…

f:id:kinnbuta:20170709172136j:image

なんと綺麗な4層になっています。(見づらくてすみません。)

上から順に、黒蜜・抹茶・練乳・濃い抹茶です。抹茶と濃い抹茶がアイスになっています。

抹茶の方がクリーミーで、舌触りなめらかです。濃い抹茶の方がサクッとした食感でした。食品科学的に言うと、濃い抹茶の方が"オーバーランが高い"です。

あとあとハーゲンダッツの公式HPで調べてみたら、濃い抹茶の方はソルベみたいですね。

個人的には、ハーゲンダッツさんのクリーミーさが好きなので、ソルベの食感はなくても良いかなと思いました。美味しいんですけどね。

 味は本当に美味しかったので、試してみる価値ありです。

是非気になる方は試してみてください♪

 

↓ハーゲンダッツ今回の商品紹介はこちら↓

「『ジャポネ<ダブル抹茶~練乳黒みつ~>』」2017年7月4日|ハーゲンダッツ ジャパン

 

 

 

以上、きんぶた情報でした▶︎▶︎