他で食べたことのない美味しい餃子!平日も行列のできる沼津の餃子屋さん「中央亭」

近年餃子は女性からも人気が高く、都内では専門店ができるほど。

私も、私の友人も餃子が大好きで、よく一緒に食べに行きます。

f:id:kinnbuta:20170630122333j:image

そんな女性にも人気がでている餃子ですが、以前から沼津駅周辺で気になっていた餃子屋さんがありました。

それが、「中央亭」さんです。

f:id:kinnbuta:20170630120440j:image

休日はもちろん、平日でも行列ができている程のお店です。口コミによると、平日でも13時頃には餃子がなくなり、お店を閉めてしまうとか。

ラッキーなことに、平日の12:30に着いた私たちはギリギリ待たずに入ることができました。

店内は狭く、9組程度が座れる広さ。

それに比べて女性店員さんは5〜6人と、少し多い気もしましたが、みなさん厨房でテキパキと作業されていました。入店と同時に爽やかなあいさつもしてくれ、なんだかとても気持ちがいい。

きっと、この挨拶を楽しみに来る常連さんもいるのではないでしょうか。

食事メニューは、いたってシンプル。餃子(大10個・中8個・小6個)とご飯(普通・大盛り)のみです。

私は、餃子小6個とご飯の普通盛りを注文しました。

f:id:kinnbuta:20170630121251j:image

運ばれて来たのがこちら。

中央亭さんの餃子は、一度焼いてから蒸しています。なので食感は"パリッ"という感じでもないのですが、香ばしさもしっかりと残っているし、肉汁もしっかりと含まれていてとても美味しい!他にない味とは、このことですね。

こんな餃子、初めて食べました。

f:id:kinnbuta:20170630122212j:image

外側は水餃子のような薄い皮で柔らかく、たねは肉まんを食べているような味。とてもジューシーです。6個でも結構お腹にたまります。

これは並ぶ価値ありますね。

本当に美味しかったです。

持ち帰りもできるみたいですが、この日はすでに受付終了していたので旦那さん用の餃子注文はできず。

(旦那さん、今度一緒に行こうね)

また行きたいと思えるお店でした。

ご馳走さまでした。

 

⬇︎中央亭さんのHPはこちら⬇︎

中央亭[沼津市]|アットエス

 

 

 

以上、きんぶた情報でした▶︎▶︎