三島でオススメのインドカレー「タージマハール」

スパイスが欲しくなったのか、ナンが食べたくなったのか。

とにかく急に"インドカレー"が食べたくなったので、長泉・三島周辺で前から気になっていたインド料理のお店に行ってきました。

今日はそのお店を紹介させていただきますね。

⚠︎「☆」の評価はあくまで個人的な感想です。ご参考までにご覧ください。

 

1.タージマハール ☆3.5

カレーの辛さが選べる!コスパの良いインド料理屋さん

f:id:kinnbuta:20170622133035j:image

13時前に着くと、すでに店内には3〜4組がランチをしていました。そのあとも続々と入ってきて、あっという間に6〜7組に。座席はうまく仕切りがされており、1人でもランチしやすいような空間になっています。それだからか、1人で利用されている方も2〜3人いました。

f:id:kinnbuta:20170622133920j:image

私も居心地の良い空間に案内され、Aランチ850円を注文。このセットには、カレー1種・ナンかサフランライス・サラダ・スープ・飲み物(コーヒーかマサラティーかりんごジュースから選べます)が付きます。

お得だなぁ。

 私はバターチキンカレーに、ホットのマサラティーにしました。

カレーは辛さが選べて、3辛以上は辛いですと言われて怖くなったので、辛い物好きの私でもまずは2辛からにしてみました。

f:id:kinnbuta:20170622134117j:image

注文すると、まずはサラダとスープがきました。サラダはインド料理屋さんで良く出る、スタンダードなサラダ。

f:id:kinnbuta:20170622134214j:image

スープは食べたことのない味でした。「トマトスープです」と言われたこのスープ。ケチャップのような、でもピリ辛で、少し甘みもあって濃厚なスープでした。まあまあ濃いめのスープですが病みつきになります。

f:id:kinnbuta:20170622134404j:image

サラダとスープを食べ始めていると、メインのカレーとナンが!

ナンが大きい!!

インド料理が好きで、色んな場所に行っては食べていますが、ここのナンは今まで食べてきた中でも大きい方です。

さらにお代わりができるなんて。

きっとできません。

そして、さらに驚いたのが、ルーが多い!

今まで食べてきた中で、1番量が多いかもしれません。見た目は浅いお皿に見えたのですが、ナンを付けようとすると、底が深くて指に付いてしまいました。

こんなにルーがたくさんあったら、ナンをお代わりする方もいるかもしれないですね。(私は一枚でお腹が苦しくてやめました)

味はナンは、モチモチの生地で熱々で出てきます。カレーつけなくても美味しいと思います。

バターチキンカレーは、甘いような、辛いような。食べるとわかります。初めに甘い味がきたあとに、辛さが出てきます。バターチキンカレーのマイルドさはあまりなかったかなぁ。

ちなみに、2辛でもまあまあ辛いです。辛いのが苦手な方は、1辛以外にした方がいいかもしれません。普段スパイシーなものを食べても汗をかかない私が、汗をかきました。どんなスパイスが入ってるんだろう。。汗

チキンはゴロゴロ入っていて、柔らかくて美味しかったです。

 とにかく、Aランチでもお腹いっぱいになります。1000円以内で食べれるなんて、コスパのいいランチですね。

f:id:kinnbuta:20170622134930j:image

食べ終わった頃には、マサラティーが。

これもまた美味しい。お砂糖は入れず、そのまま飲みましたがとてもスパイシーで美味しかったです。

大満足のランチでした。

 

お腹いっぱいで、しばらくはインドカレーいいかなぁ。

でも絶対また来ると思います。

ご馳走さまでした。

 

みなさんも三島辺りに立ち寄った際は、ぜひ訪れてみてください♪

 

 ⬇︎ホットペッパーグルメ情報はこちら⬇︎

タージマハール 三島(三島/アジアン) | ホットペッパーグルメ

 

 

以上、きんぶた情報でした▶︎▶︎