伊豆・村の駅で販売されている「井田塩プリン」

伊豆・村の駅には、たまごの専門店で最近リニューアルされた「TAMAGOYA」さんや、第6回全国ご当地バーガーグランプリで2位受賞の経験がある、「THIS 伊豆 しいたけバーガー」も販売されており、私も行ってみたい場所の1つです。

 

そんな伊豆・村の駅に、お仕事がお休みの日に旦那さんが1人で行って、お土産を買ってきてくれました。(優しい!)

f:id:kinnbuta:20170620230809j:image

それが、こちらの

「井田塩プリン」。

なんと、その名の通り、井田塩をプリンにかけて食べます。

 生キャラメルのように、とても甘いものにしょっぱさがあるようなクセのある味になるんでしょうか。

あまり想像できません。でも美味しそう。

f:id:kinnbuta:20170620231017j:image

お洒落な袋に入っています。開けると、プリンとお魚の形をした容器ともう一種類の容器入っていました。

f:id:kinnbuta:20170620231148j:image

他にも、井田塩プリンの食べ方が書かれている紙が入っていました。

f:id:kinnbuta:20170620231530j:image

お魚の形をした容器にはカラメルソースが、そしてもう一方の容器には井田塩が入っています。そして説明書には、カラメルソースを入れて、井田塩を少しかけて食べると書いてあります。

f:id:kinnbuta:20170620231542j:image

まずはどちらもかけずに、そのままプリンを食べてみました。ミルクプリンのような味で、濃厚で美味しいです。このままでも好きです。

かけるとどうなるのか、楽しみですね。

カラメルソースをかけて、井田塩を少しふりかけて食べると…

甘めのカラメルソースが、井田塩によって苦いカラメルソースに大変身。

カラメルソースを井田塩が引き立てて、大人なビター味になります。

味覚って不思議ですね。これはこれで美味しいです。

伊豆・村の駅には、これ以外にも「黒糖わらび餅」(これも旦那さんが買ってきてくれました。甘すぎず、優しい味で美味しかったですよ!)や、伊豆の土産品・加工食品などもあります。

色々と珍しいものも販売していますので、楽しめること間違いありません。

 

私も行ってみたら、またチェックしたいと思います。

 

 

以上、きんぶた情報でした▶︎▶︎