グルメ

三島の可愛いおすすめ土産ならここ!インスタで人気急上昇中のお店「konditorei mine(コンディトライミーネ)」

梅雨入りしたにもかかわらず、天気の良い日が続いていますね。

やっぱり晴れた日が1番好きです。

水不足までいくと困りますがね。

さて、この間は三島駅から車で5分程度で行ける可愛いお店「konditorei mine(コンディトライミーネ」さんに行ってきました。

このお店は、フードコーディネーターの知り合いから教えてもらいました。インスタが可愛いと徐々に人気が出てきているお店のご様子。

私もインスタを見てとても気になったので、早速行ってみました。オススメしたくなるお店でしたのでご紹介させていただきますね♪

1.konditorei mine(コンディトライミーネ) ☆3.3

丘の上にある隠れ家的なお店。コロコロサンドクッキーが美味!
f:id:kinnbuta:20170614102850j:image

三島駅から近いようで遠い場所にあります。

なぜなら、丘の上にあるから。

徒歩だとかなりハードな道です。行くなら車かバスで行くことをオススメします。(駐車場もあります)

f:id:kinnbuta:20170614103041j:image

丘を登って行くと、白を基調とした可愛らしいお店が出てきます。外観もお洒落で良いですね♪完全に私の好みです。

f:id:kinnbuta:20170614103455j:image

店内に入ると、インスタでよく見かけるコロコロサンドクッキーがショーケースに並べられています。

f:id:kinnbuta:20170614103436j:image

これがお目当のコロコロサンドクッキー。見た目は小さく感じますが、持つとずっしりと重たく、1つで満足できるくらいです。

f:id:kinnbuta:20170614103637j:image

今回購入したのは、アプリコットアーモンド味。旦那さんが一目散に、「これ美味しそう!」と目をつけました。

確かに美味しそうだし、あまり他店にない組み合わせ。ということでアプリコットアーモンドにしました。

f:id:kinnbuta:20170614103941j:image

あとは、お店に伺った日がティラミス(夏バージョン)の販売日でしたので、ティラミスも購入しました。

家に帰るまでわくわく。早く食べたい。

帰ってきてすぐに2人で食べました。

先ずはコロコロサンドクッキーのアプリコットアーモンドを。

f:id:kinnbuta:20170614104454j:image

これ、本当に美味しいです。

ゴロっと入ったアプリコットの酸味が、甘いホワイトガナッシュに非常に合います。アーモンドの食感も楽しめて最高です。

サンドしているクッキーもバター多めのしっとりクッキーで美味しいです。

私も旦那さんも、ペロッと完食。

f:id:kinnbuta:20170614104510j:image

色んな味があるので、全制覇したいですね。

f:id:kinnbuta:20170614104659j:image

そして時間を空けることなく、早速ティラミスへと手が伸びていました。

下はコーヒージュレ、上はマスカルポーネムースでできており、あっさりとしていて食べやすい。量は多いのかなと思いましたが、飽きずにサラッと食べれます。

まさしく夏らしいティラミスでした。

ティラミスも美味しいですが、やはりコロコロサンドクッキーはたまらなく美味しかった。。

ぜひ色んな種類をいただきたいと思います。ちょっとしたプレゼントやお土産にもいいですね。

そのときはまたアップさせていただきたいと思います♪

⬇︎ 食べログ情報はこちら⬇︎

コンディトライミーネ

⬇︎コンディトライミーネさんの HPはこちら⬇︎

KonditoreiMine | コンディトライミーネ

以上、きんぶた情報でした▶︎▶︎