大さん橋・日本大通り駅周辺の人気店おすすめランチ2017

(2017.6月更新)

”日本大通り駅”ってなかなか利用しないな~と思っていたのですが、大さん橋からもすぐですし、みなとみらい駅から赤レンガ倉庫を散策しながら大さん橋を目指して歩けば、意外とあっという間に行くことができるんですね。

みなとみらい周辺は、カップルや家族連れも多く、特に休日のランチ時は、並んでいるお店も多々。

そんな中、日本大通り駅はどこか昔の横浜も入り交ざり、落ち着いた雰囲気もあって、のんびりとランチができる場所も多いです。

並びながらおしゃべりして、お腹空かせて食べるご飯も美味しいですが、たまには気分を変えて、人通りがみなとみらいほど多くない場所で、お洒落にランチして散歩するのも「大人デート」っていう感じで良いかもしれません。

日本大通り駅周辺のランチ探索は、結婚式の準備をするにあたって利用機会が増えたことがきっかけ。その時期を利用して、美味しいお店をたくさん見つけたのでご紹介したいと思います。

 ⚠︎「☆」の評価は、私が個人的に5段階で付けた評価ですので、あくまで参考程度にご覧くださいませ。

 

1.味奈登庵 本店 ☆3.6
季節のかき揚げは絶品!蕎麦も盛り盛り大満足ランチ
f:id:kinnbuta:20170605133421j:plain

お蕎麦は、並盛でも食べきれないほどの量が出てきます。量だけでなく、味もしっかり美味しい。山葵などの薬味は、お願いすれば無料で追加してくれます。私は山葵が大好きなので、このサービスは本当に嬉しい。

今回頼んだメニューは、「きのこと木の実のかき揚げとお蕎麦のセット(秋季限定)」850円。

かき揚げはサクサクで、量がしっかりあるにもかかわらず、脂っこさが少ないので胃もたれしません。写真は2016年10月ごろの写真で、ぎんなん・栗などの季節の野菜が入っており、本当に美味しかったです。

この味で、このボリュームで、この価格だと、得した気分になりますね。比較的混んでいますが、並ぶほどではないです。カップル席や一人でも入りやすいスペースもあるので幅広い方におすすめできるお店です。

味奈登庵 本店

 

2.スカンディヤガーデン ☆3.5

落ち着いた雰囲気で、お洒落にデンマーク料理をf:id:kinnbuta:20170606073536j:image

このお店は2階建てなのですが、ランチ時は1階は軽いランチ、2階はコースランチなどの少し高めのランチが楽しめます。

私が利用したのは、1階でランチ。軽いランチといっても、1400~1500円ほどでメインとスープとパンかライス、飲み物が付きます。私が注文したのは、デンマーク風ハンバーグ1400円。ハンバーグはとてもジューシーで、ソースも少し苦みのあるデミグラスソース。コクがしっかりとあって美味しいです。ボリュームもあるので、結構お腹いっぱいになります。

 f:id:kinnbuta:20170606113530j:image

デンマーク風のランチョンマットが、とても可愛らしいです。

店内は、照明が少し暗くなっており、落ち着いた雰囲気で、年齢層は高めです。私もここには母と来たのですが、母はこの落ち着いた雰囲気がとてもゆっくりできていいと、かなりお気に入りの様子でした。ただ、1階は2階よりも混みやすいので、休日は少し並ぶかもしれません。11時半頃に行けば、ギリギリセーフで入れたこともあったので、早めのランチか、少し時間をずらして遅めのランチにすると、休日でも待たずに入れると思います。ちなみに、2階でしたらすぐに案内してもらえますので、コースを頼む方は気にせず行ってもOKです。

少し落ち着いてランチを楽しみたい方には、とてもいいお店だと思います。

スカンディヤガーデン

 

3.taku(タク) ☆3.4

がっつり洋食を食べたいならここ!サラダビュッフェがついたお得なランチ 

f:id:kinnbuta:20170605133059j:plain

 このお店のランチでお得なのは、サラダビュッフェがついているところ。平日だけでなく、休日も行っているのでありがたいですね。

ランチ価格は950~1800円のものがありますが、今回頼んだのはハンバーグステーキ&アジフライ1100円。この価格でスープとサラダビュッフェが付きます。ハンバーグも美味しいのですが、揚げたてのアジフライがサクサクで本当に美味しい。旦那さん曰く、このお店のビーフシチューもとても美味しいみたいなのですが、揚げ物系も美味しいので、がっつり食べたい方にはお勧めです。ただ、結構量は多いので、サラダを控えめにするなど調整してもいいかもしれません。(そんなに食べないか)

幸せな一皿 洋食のtaku. | 横浜の味と雰囲気を満喫できる山下町の洋食屋

 

 

まだまだいいお店はたくさんありそうですが、開拓中なので美味しいところがありましたら、また紹介させていただきます。

 

 

まだまだきんぶた食べ続けます▶▶