グルメ

新横浜に寄ったらここ!長居できるおすすめグルメ2017

◉新横浜に寄ったらここ!おすすめグルメ2017

(2017年6月最新)

以前、新横浜に住んでいたこともあり(旦那さんが)、その時によく行っていたお店や、新横浜にある隠れ名店も含めて、ご紹介させていただきますね。

⚠︎「☆」の評価は、私が個人的に5段階で付けた評価ですので、あくまで参考程度にご覧くださいませ。

1.ラピエスモンテ ☆4.1

クリスマスケーキは即完売。カフェ利用もできてランチセットもお得な美味しいケーキ屋さん
f:id:kinnbuta:20170605111807j:image

新横浜グレイスホテルの隣、新横浜プリンスペペの向かいにある、こじんまりとしたお店。外からは、店内の様子がガラスで反射して見えにくいこともありますが、入るととても落ち着いた雰囲気です。

中で食べられるスペースがあるので、カフェ利用もできます。またランチタイムにはお得なランチセットがあり、利用客も多く(女性客が多いかもしれません)、1人でも入りやすいです。私も3~4回は一人で利用しました。(愛用者)

シェフは、飴細工で賞をたくさん取られている方で、店内には素敵な飴細工作品が展示されています。その繊細さがケーキにもでていて、ほかのお店にはない、シンプルだけどお洒落なデザインのケーキがたくさん販売されています。私はこのシェフのデザインが大好き。(ウェディングケーキは、特注でケーキを作ってくださるとの情報も…!)

f:id:kinnbuta:20170605111814j:plain

これはピスタチオのケーキ。中にフランボワーズのジュレのようなものが入っていました。ザ・大人の味。本当に美味しかったです。普段、甘いものをあまり食べない旦那さんも、美味しい美味しいと絶賛しながら食べていました。

f:id:kinnbuta:20170605113904j:plain

お得なランチは、ガレットセット950円(別税)のみ。この値段でドリンクとガレットが付きます。ガレットは4種類から選ぶことができ、注文するガレットによっては、そば粉で作ってもらうこともできます。このガレットももちもちとしていて、とても食べ甲斐があり大きさで美味しいのでおすすめです。

さらに、このランチに+280円(別税)で、なんとここの美味しいケーキが食べられるんです!!!これは頼まずにはいられません。

f:id:kinnbuta:20170605113611j:plain

私はガレットだけでお腹いっぱいになりそうだったので、最初の注文時にはケーキは注文せず。でも、気にかけてくださった店員さんが「もしお腹に余裕がありましたら、食べ終わった後にでもぜひ」と言ってくださり、ちゃっかりガレットを食べ終わったあとに、追加注文させていただきました。チョコレートのケーキをセットの価格で注文し、ペロリと完食。やはり、ガレットも美味しいですが、ケーキは最高に美味しい!頼んで正解でした。

f:id:kinnbuta:20170605121958j:plain

そんなこともあり、私も旦那さんもラ・ピエスモンテさんのケーキが大好きで、毎年クリスマスケーキをここで注文しようという事になりました。(まだ1回目ですが)

そこで初めて2016年のクリスマスにクリスマスケーキを注文。だいぶ前から注文すると決めていて良かったです。。一か月前にはお目当てのケーキは完売していました。

注文したクリスマスケーキは、ブッシュドノエルのチョコケーキ。

ブッシュドノエルの上にのっているキノコも、チョコでと飴細工できていて、細かいご配慮がとっても嬉しい。

当日の受け取りも、とても混雑していた様ですが、本当に頼んでよかったと思います。見た目も可愛く、味も本当に美味しい!!!甘すぎず、チョコレートなのにサクッと食べれてしまいます。2人で2日間で食べきりました。。特に旦那さんは、こんなにたくさんケーキを食べる方ではないのに、どんどんフォークが進んでいて、私も驚きでした。

甘いものが苦手な男性も、このお店なら、もしかしたら、好きになるケーキに出逢えるかもしれません…!!

それくらい、お勧めできるケーキ屋さんです。

ラ・ピエスモンテ

2.茶寮 潤 ☆3.6

予約必須。個室有りの隠れ名店
f:id:kinnbuta:20170601185656j:image

新横浜周辺で、いい感じの居酒屋さんがここ。少し分かりづらい場所にありますが、ゆっくり出来て良いお店です。個室もありますので、接待に利用するのも良いと思います。

ただ、事前に予約はしておいた方が良いです。早い時間ですと、入れることもありますが、19時過ぎると大体埋まっています。

f:id:kinnbuta:20170605123456j:image

コースで注文して、最初にお刺身の盛り合わせが来てびっくり。とても分厚く、新鮮なお刺身がズラリと並んでいます。どれも脂がしっかりのっていて、とても美味しい。

f:id:kinnbuta:20170605123615j:image

贅沢なお刺身の盛り合わせは、接待でも喜ばれそうですね。客層は、家族連れというより会社勤めの方が多い気がします。

f:id:kinnbuta:20170605123929j:image

またコース料理なら、ローストビーフが入っているコースがおすすめです。

このローストビーフ、絶品です。お肉がとても柔らかく、脂身もしっかりあってジューシーで美味しいです。

茶寮潤さんは、仕出し弁当も提供しているのですが、そのお弁当にもローストビーフが入っています。お店イチオシのメニューですね。冷えていても柔らかくて美味しいです。

f:id:kinnbuta:20170601190630j:image

ここの「あさりの酒蒸し」もとても美味しいです。あさりが大きくて食べ甲斐があり、しっかりとダシが出ています。これを食べてから酒蒸しがより好きになりました。おすすめの一品です。

f:id:kinnbuta:20170601222714j:image

生牡蠣。ツルンと食べました。ポン酢が良い感じにあっさりさせてくれます。身もしっかりしていて濃厚。

他にも白身魚の天ぷらなど、お腹いっぱいになるほどいただきました。たくさん食べて大満足。どれも本当に美味しかったです。

新横浜って、お店があるようでなかなか接待などで使えそうなお店がないかもしれませんが、ここは良いお店だと思います。接待でなくても、ちょっと落ち着いて飲みたいな〜って方にはおすすめです。

茶寮 潤

なんだか、いつも旦那さんに良いお店を教えてもらっている気が。良いお店に出逢えたら、いつも連れて行ってくれる旦那さんに感謝です。

私自身も自分でお勧めできる美味しいお店を探して、これからどんどん紹介させていただきますね。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

まだまだきんぶたグルメ続きますよ▶︎▶︎