ルブランホテル内の「BLANCITALIA」で美味しいパスタを発見🇲🇽ハネムーン旅行 カンクン5日目(その4)

◉ハネムーン旅行 カンクン5日目(その4)

 〜最後の夕食「BLANCITALIA」で見つけた美味しいパスタ〜

 f:id:kinnbuta:20170525150633j:image

いよいよカンクン最後の夕食。

とその前に喉が乾いたのでお部屋で一杯飲みました。この左のお酒、本当に美味しかったです。「チラシンシェイク」というお酒です。普段はお酒をちょびちょび飲むタイプの私が、美味しすぎて一気に飲んでしまいました。そんな私を見ていた旦那さんもびっくり。ブルーベリースムージーのような、本当にジュースのような感じ。モヒートも好きだけど、アイスを食べているような感覚で食べれる、このお酒の方が私は好きでした。もう少し前に出会いたかった。。

 

お酒を飲んだ後は、ビーチにいた格好から、フォーマルスタイルに着替えてルブランホテル(leblanc hotel)内のイタリアン料理のお店「BLANCITALIA」へ。

ここもオールインクルーシブに含まれるので、ワインもお料理も気にせず頼めます。

一部プラス料金かかるものもありますが、頼まなくても本当に充実していますよ。

日本語メニューを持ってきてもらい、前回の経験を生かし(笑)、少なめに頼みました。サラダは頼まず、前菜、パスタ、魚料理を頼みました。この頼み方がちょうど良かったです。

 f:id:kinnbuta:20170525151643j:image

前菜の前に小前菜が。あれ?こないだは出されなかったけど、今回は出されました。もしかして、前回は頼みすぎてたのかも…魚介風味のライスボールのような味で、私も旦那さんも美味しいと言ってあっという間に完食。濃厚でした。

f:id:kinnbuta:20170525151914j:image

前菜。食べて写真撮り忘れていたのを思い出して、マグロが一つない。チーズがアクセントになつていて、味はあっさりしています。

f:id:kinnbuta:20170525152130j:image

これ!!!!

これは是非食べていただきたいです。

サーモンとクリームのパスタ。

平打ち麺なので、クリームソースがとても絡んて美味しい。

スタンダードなパスタですが、濃厚で今まで食べてきたクリームパスタ系で1番好きな味でした。量が多いのには注意が必要ですが、美味しいのでかなり食べれます。旦那さんも食べて、このパスタの美味しさに感激していました。

本当は、私も旦那さんもお気に入りの、ポルチーニ茸のリゾットを頼もうとしていました。でも、旦那さんが挑戦してみようと言ってくれたので、このパスタに出会えました。良かった〜。

 f:id:kinnbuta:20170525152553j:image

ちなみに旦那さんが食べたのは、バジルリゾット。どちらも美味しかったのですが、ポルチーニ茸のリゾットの方が私は好きだったかな。 

f:id:kinnbuta:20170525160806j:image

そしてメインは魚料理。前菜と同じマグロにしました。焼き加減も選べたので、レアにしましたが、これも美味しかったです。柔らかくてあっさりしているのでペロリといただきました。

f:id:kinnbuta:20170525161115j:image

旦那さんがメインで注文した、タコのソテー。(だったかな)私は食べていませんが、これも美味しかったみたいです。

デザートも食べたかったのですが、お腹もちょうど良かったので、これにて夕食は終了。

本当にどれも美味しかった〜。

 

f:id:kinnbuta:20170525161318j:image

私たちの恒例になっていた、夕食からBARでお酒を作ってもらい、部屋に戻ると、今日もチョコレートサービスが!今日は、オレンジピールの載った、ダークチョコレートガナッシュでした。今までで1番好きな味。

毎日美味しいチョコレートを部屋に用意してくれるなんて…本当に贅沢だし、リピートしたくなる気持ち分かります。

 

ルブランホテルで宿泊されている方と、カタコトの英語でお話する機会がありました。その方は、以前にも宿泊されたことがあるようで、ルブランホテルで撮った写真を名刺に使われていました。

どんなお仕事されてるんだろう。。

きっと凄い方なんだろうな。

私たちも"ハネムーンだけ"と思っていましたが、完全にルブランホテルのファンになってしまいました。

 

でも今日が最終日。

次の日の早朝3:15には、ピックアップの車が来ます。少し仮眠して、帰り準備をしたいと思います。

 f:id:kinnbuta:20170525162344j:image

それから。私の痛恨のミスにより、なんと現金22ドルが余っていることに今更気づきました。現金を使い終わったと思っていたのに、、旦那さんごめんなさい。

ということで、22ドルくらいで買えそうなものをルブランホテル内のお土産ショップで急遽買い出しへ。可愛いピアスが21ドルだったので、旦那さんがこれにしなよと選んでくれました。

共通のお金なのに。痛恨のミスしたのに。

ありがとーーーう。

そういえば、ハネムーン旅行中は一度も喧嘩しなかったな。優しい旦那さんに本当に感謝ですね。

 

 

 

 

もう少しで終わります▶︎▶︎