パラセーリングでカリブ海を一望!🇲🇽ハネムーン旅行 メキシコカンクン5日目(その3)

◉ハネムーン旅行 カンクン5日目(その3)

〜パラセーリング初体験!カリブ海を一望〜

f:id:kinnbuta:20170524160625j:image

さあ、ルブランホテル(leblanc hotel)へ戻り、なんとなく、なんとな〜く海を見ていると、視界にパラセーリングが。
あれやってみたいね〜なんて言ったら、旦那さんが「やろうか!」と言ってくれたので、勢いでホテル内にあるアクティビティを予約できるデスクへ。
今日しないと、もうできない。。
という事で、今日まだできるかを聞いてみると、今すぐ行けば間に合うと言って対応してくれました。よかった。。

パラセーリングは、リゾートクレジットを使えなかったので、カードで支払いました。(2人で21ドル(24,404円)でした)
早速私たちは水着を着て、すぐに指示されたビーチの場所まで向かいました。

まだ心の準備できてない。

でもパラセーリング経験したことがなかったので、2人でワクワクしていました。

f:id:kinnbuta:20170524161904j:image

ルブランホテルでは「AQUA WORLD」さんと提携を結んでいるらしく、この会社のパラセーリングを申し込みました。

ルブランホテルから15分ほど歩いたところにあります。

目の前にもパラセーリングの受付がありますが、そこは交渉次第で値段が決まるとのこと。私たちは現金をすでに持っていなかったので、ホテルで予約しました。

f:id:kinnbuta:20170524172005j:image

またグループが、私たちを含めて3組。

順番が来るまで、ライフジャケットを着て待機です。

天気がなんとなく曇り気味。乗るまでに晴れないかな〜。

私たちの順番になり、いよいよパラセーリング!

パラセーリングを飛ばす場所は、浜辺ではなかったので、そこまで水上ジェットスキーで!!

これも初めてなので大興奮でした。

ただ、きゃー!とかわー!とか言いすぎて、海水たくさん飲んでしまい若干気持ち悪い。

興奮していても、口は閉じるべきです。本当に。

f:id:kinnbuta:20170524172659j:image

水上ジェットスキーから、パラセーリングを飛ばす船まで向かい、いよいよ空へ。

気持ちいい〜!!!

カンクンに来てから、陸からこんなに奥まで来たのは初めてだったので、真っ青な海に囲まれている感じがたまりませんでした。

 カンクンも一望できて、大満足。

パラセーリング、最終日で良かったかも。

f:id:kinnbuta:20170524172931j:image

最高の思い出になりました。

 

ただ、海水にやられた私は相変わらず体調不良。船酔いしました。

このアクティビティは、パラセーリングが終わった後も次のグループがパラセーリングしているまで船の上で満喫できるのですが、スタッフの方が私が船酔いしたのに気づいてくれて、「Are you sick?」と聞いてくれました。

「YES」と答えると、水上ジェットスキーですぐにお迎えが。

本当はもっと海を満喫したかったんだけど、、気持ち悪かったので本当に助かりました。

旦那さんも、もっと満喫したかっただろうに、ごめんね。

体調が治るまで時間かかりそうだったので、ルブランホテルのビーチで一休みさせてもらいました。旦那さんはその間、最後のカリブ海を満喫。良かった。

f:id:kinnbuta:20170524173625j:image

 

気持ちいい風にあたり、だいぶ体調も戻ってきたので、部屋に戻って最後の夕食に向かう格好に着替えて向かおうと思います。

最終日は、美味しかったイタリアンのお店「BLANCITALIA」にしようと思ってます!

本当に食べてばっかり。でも楽しみです。

 

 

 

まだまだ続きます▶︎▶︎